神奈川県相模原市・藤沢市でクロスバイク/ロードバイク/マウンテンバイクの販売・修理&整備・オーバーホール・カーボン補修・塗装・中古車を取り扱いしております。
  • お問い合わせ
  • サイトマップ
  • English

きれいな夕日は見えるのか!?夕日で有名なスポット「森戸の夕照」にMADONE SLRで駆け巡る

ちばサイクル湘南藤沢店スタッフ三瓶です。

みなさん、こんにちは。
今回はかながわの景勝50選に選ばれている森戸の夕照に行ってきました!!
そのスポットは夕日がきれいに見えることが有名で、昨年も一度訪れた時には夕日を見るために多くの人が見に来ていました。さんぺーサイクリングなのでもちろんのこと昨年は曇りで見ることができなかったので、リベンジで行ってきました。
2月頃に行ってきたので寒い上に風が強く、走るのが困難でしたが楽しくサイクリングしてきました!←防寒ばっちりですがあしからず…(笑)

果たしてきれいに夕日が見れたのか!?いつも通りの曇天で見えなかったのか最後までご覧ください♪

強風の中、いざ出発!!

海沿いに出る前から強風で心配でしたが、心配空しく超強風でした!!(笑)
天気は快晴で海が先まできれいに見渡せたので、夕日もきれいに見えると思うのですが風の強さと寒さで行く手を阻み、かなりつらいライドになりました(TдT)ナキ
134号線の強風にやられ、速度がなかなか出にくく、常に斜度5%の上り坂を上がっているようでした。←足はかなり鍛えられたと思います(笑)。

34号線のセブンイレブンで休憩の際にパシャリ、風に煽られてる感を表しています(笑)

出発したのがお昼ごろで日の入りが16:47予定だったので、時間をつぶすために森戸の夕照のそばにある湘南国際村に行って周回コースを周ってきました。
サイクルショップのスタッフですが、あいにく湘南国際村に疎く、有名なヒルクライムスポットを知らなかったので、気づいたら上っていました。「湘南国際村のヒルクライムスポットに行く途中の道が辛いな~」といつも思いながら上っていました(笑)。

CF65710B-4474-4A7A-9170-A13B48EAF9FE 543C536F-44DA-4BA6-A367-5CAB937F2FEB
次回行く時は攻めてみたいと思います!!←ぜひ皆さんがどれぐらいで上られるのかをご来店時に三瓶までに教えてもらえると嬉しいです★

そんなミスを犯しながらも、湘南国際村の周回コースを3周ほど回り、いい時間になったので今回の目的地の夕日を見に行きたいと思いまーすv(T▽T)イエーイ

AA65AE14-C726-41A0-8BAF-809E67796B1C
湘南国際村でパシャリ!

強風と極寒の中、夕日を堪能

無事、日の入り前に目的地に到着し、あとは夕日が見えるのを待機していました。しかし、とにかく風が強く、座っていると寒すぎて体全体が震えるほどでした((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
毎度のさんペーサイクリングだとこんな辛い思いをしながら待っても曇天やらで景色が見えないのですが、今回は昼からの快晴が続き、夕日を妨害するものが何もありませんでした!!ただ、寒さに耐えられるかの問題です………(笑)

石碑と一緒に記念撮影も成功しました。今回の景勝地は石碑が見つけやすいので、探すのに困らなかったです!

33C2D1EA-F8E5-4E1F-A607-ABD699F8148E IMG_1421
寒さから震えるスタッフ野田と三瓶(笑)。

時間つぶしに海をバックにパシャリ!東映をイメージしました(笑)。

寒さに耐えながら30分ほど待った時、ようやく待ち焦がれた夕日が見えました☀
とてもきれいに見えて、写真をパシャリ!写真を撮るテクニックがまだないため我が愛車と夕日のコラボは叶いませんでした(TдT)
よーく見る写真右手側には富士山も見れて、大満足でお店に帰りました!

C042B9CB-D688-49DE-A322-CFEA1C898E57
左手には夕日、右手には富士山とかなりきれいに見えました!!

B5405114-2E20-4D94-B19F-7F93932FBEF6
石碑と撮ろうとしたらうまく撮れず、夕日にピントを合わせると石碑は真っ黒に(´;ω;`)どうやったらうまく撮れるのか………

総距離    約58km
走行時間 3時間15分  ←距離などの情報です!
獲得標高 620m

強風と寒さに耐え忍びながら、無事帰宅しました!!
珍しくきれいに景色が見えたので2021年の景勝地ライドがすべて快晴になるんじゃないかと期待で胸が膨らみます“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
今回のライドは湘南国際村によらなければ往復50kmとそこまで長くなく、ある程度のアップダウンで目的地に到着できるので、初心者の方で徐々に距離を伸ばしていきたい方にはおすすめなコースです♪ぜひ走ってみてください!
詳しいコースについては店頭にて気軽に三瓶に聞いてくださいv( ̄Д ̄)v
次回のブログをお楽しみに~!

Youtubeでも楽しサイクリング動画をアップしていますので、ぜひご覧ください!!下記のURLをクリック!!

TREK MADONE SLRで森戸の夕照で夕日を堪能!~湘南国際村を添えて~【ちばサイクル】【ロードバイク】

「森戸の夕照」制覇

かながわの景勝50選 4ヶ所制覇
残り46ヶ所!
まだまだ制覇への道のりは遠いですが頑張ります!

相棒紹介コーナー(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

今回の相棒は 「MADONE SLR9 DISC」!

359B88CC-74E5-4A0A-AEB3-ECE5D9254F0E

車体重量は8.22kg、コンポーネントは「DURA-ACE Di2」、ホイールは「Aeolus RSL37」で走行してきました。
エアロバイクで平坦に強く、ペダルを踏むとどんどん加速していき、走りながら自然と笑顔になる我が相棒です!!
楽しみながらもこのバイクの実力を発揮できるように頑張ります\\\\ ٩( 'ω' )و ////

限界に挑戦!!さんぺーの挑戦はつづく、、、!

それでは、次回のブログでお会いしましょう!