神奈川県相模原市・藤沢市でクロスバイク/ロードバイク/マウンテンバイクの販売・修理&整備・オーバーホール・カーボン補修・塗装・中古車を取り扱いしております。
  • お問い合わせ
  • サイトマップ
  • English


静岡の名所の西伊豆スカイラインにMADONESLRで景色を堪能!?

ちばサイクル湘南藤沢店スタッフ三瓶です。

 

みなさん、こんにちは。
今回は静岡の絶景スポット「西伊豆スカイライン」に行ってきました!
曇天が通常のさんぺーサイクリングで果たして絶景は見れたのか!?ぜひ最後まで見てってくださいな!

 

今回のスタート地点はいつもの湘南藤沢店ではなく、車で行けるところまで行き、楽して景色を堪能してきました!
西伊豆スカイラインの麓から上り始めるときつい坂がかなりあり、景色を見るどころではなくなるのではないかとビビって、車で絶景が見えるポイントの近くの駐車場まで車で行きました!!そのおかげで楽しみながらきれいに景色を堪能できるはずでしたが……そんな簡単に景色を見られないのがさんぺーサイクリングです(笑)。

 

 

景色を楽しむはずが、天気は曇天!!

さすがの三瓶の天気運の無さですね(笑)。出発するときはかなりの曇天で、言うなれば静岡では午前中に雨が降っていたみたいです(/□≦、)


そんな天候でも延期にすることはできないので、天候が回復することを祈りながら車で目的地までひた走りました。

IMG_8954

 

目的地に到着!!

しかしながら、天気は回復せずに曇天のままでした(/□≦、)

絶景を見る望みはほとんどないですが、わざわざ静岡まで来たので楽しんで帰ろうと気持ちを入れ替えて、いざ準備開始!!

B066AA8F-05CE-4C91-800F-0C43E0262636

 

曇天に加えてかなりの強風だったので、風向きによってもともと急な上り坂がよりきつく感じる場所もありましたが楽しく走り切りました。

IMG_8955 IMG_8966
見事な曇天ですね(笑)


距離がそこまで走らなかったのですが、獲得標高は走行距離に比べるとかなりあったと思います。←さすが西伊豆スカイラインですね。
景色が見えれば、上り切った達成感で疲労の事を少しでも忘れられそうです(笑)。

 

IMG_8957
ふざけたポーズを取りました(笑)。今回の写真はエアギターをイメージした写真が所々に交じっているので探してみてください(笑)。



IMG_8956 IMG_8952

絶景何それ??状態でしたが、我が愛車のMADONEは輝きがあり、とてもきれいでした★
曇天でも映える愛車に感動ですO(≧∇≦)O

 

IMG_8953
決まっている写真を撮ってもらいました(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ

 

無事走り終わり、絶景ではなく曇天を堪能してきました(笑)。次回は景色が見えることを祈りたいです。晴れ男になりたいと思い、早2年………、お祓いに行ったほうがいいですかね?

帰りに休憩所によって、大好きなそばを食べて帰りました。おいしかったのでまた来た時によりたいと思います!!

F75FE938-B65E-41D4-9B60-DD490E7159D9

 

その休憩所からとった景色は今回の旅の中で一番晴れていました!!
1944E14F-66F7-49D4-A51C-84206378E1C3

 

 

残りはたくさん撮った写真をぜひご覧ください!!

IMG_8967 - コピー Skype_Picture_2021_08_22T10_44_52_795Z IMG_8963 IMG_8959 IMG_8960

 

Youtubeでも楽しサイクリング動画をアップしていますので、ぜひご覧ください!!下記のURLをクリック!!
TREK MADONE SLRで西伊豆スカイラインをサイクリング!【ちばサイクル】【ロードバイク】↓↓

https://www.youtube.com/watch?v=BHocnbHIvUM

 

 

 

 

相棒紹介コーナー(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

今回の相棒は 「MADONE SLR9 DISC」!

359B88CC-74E5-4A0A-AEB3-ECE5D9254F0E

車体重量は8.22kg、コンポーネントは「DURA-ACE Di2」、ホイールは「Aeolus XXX4」で走行してきました。
エアロバイクで平坦に強く、ペダルを踏むとどんどん加速していき、走りながら自然と笑顔になる我が相棒です!!
楽しみながらもこのバイクの実力を発揮できるように頑張ります\\\\ ٩( 'ω' )و ////