神奈川県相模原市・藤沢市でクロスバイク/ロードバイク/マウンテンバイクの販売・修理&整備・オーバーホール・カーボン補修・塗装・中古車を取り扱いしております。
  • お問い合わせ
  • サイトマップ
  • English


24時間ライドついに決行!!

みなさん、こんにちは。
湘南藤沢店スタッフ三瓶です。

 

昨年から企画を考え、決行するのを今か今かと待ち焦がれたあの企画

24時間ライド

ついに10/14の0時からスタートします!!!!!
本来であれば4月に開催予定だったのですが、コロナの影響で延期が続きましてこの日を迎えました!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
まだかまだかと思いながら時期を見ていたのですが、かなり遅れてしまいました。あと少し遅かったら寒くてきつかったと思うのでこの時期にできそうで本当に良かったです。

この企画をご存じの方もいらっしゃると思いますが、簡単に説明します。
24時間休憩も含めて走り続けるとどこまで行けるか!!!
説明は以上です(笑)。とてもシンプルで、とてもハードなことですが今だからできると思い、やってみたかったのでやってみます(笑)。
記念すべき第1回目の目的地は
「石川県 千里浜なぎさドライブウェイ」です!
この場所を選んだのは、以前フェイスブックでおすすめの場所を尋ねたところ、ここを教えてもらい、調べてみたら景色がきれいで砂浜を走れて面白そうなので選びました。ついでに太平洋側からスタートして、日本海側に行けるのもさらに面白いと思い、ここに決めました!

IMG_8215

「ここ良いじゃん!!」と簡単に決めましたがコースはなかなかえげつなく、長野のアルプスを越えなければいけないので過酷なサイクリングになると思います。でも、それを乗り切れれば、達成感が半端ないと思うので達成してきたいと思います!

 

みなさんには、4時間ごとにさんぺーの生存確認どれぐらい進めたのかを、ちばサイクルのフェイスブックとインスタグラムで報告していきたいと思います。ぜひ見てください!!暖かい応援メッセージ待ってます(笑)。

 

048B1C1E-EC35-4191-B031-2D5612BAC81ADDE620E0-D717-49F3-A883-D8FD8E65FB59 34E55743-BBB7-463B-9C12-19461821ABFE
昨日仕事終わりに準備をし、愛車のMADONE SLRをロングライドカスタムに変更しました。
大きなサドルバックとトップチューブバックをつけて荷物をばっちり収納して、大量の補給食やパンク修理キット、防寒着、帰りの輪行袋、最後に景色や動画をばっちり撮影するGoproも持っていきます。

1FB40677-BA5F-473D-8420-C1447F6AB9CC

 

何事もなく無事に帰ってきて、木曜は体を休め、金曜には何事もなかったのようにちばサイクル湘南藤沢店で働いている予定です(笑)。
今回の企画の感想は、またブログで紹介しますのでお楽しみに~
「ぜひ感想を直接聞きたい」、「道中どんなことがあったの?」、「さんぺーのブログまで待てない!!!!」という方は湘南藤沢店にきて、さんぺーに聞いてください(笑)。お待ちしておりますm(_ _)m

 

 

 

それでは、愛車のMADONE SLRと共に楽しい少し長いサイクリングをしてきまーーーーす(^O^)
果たして、さんぺーはどこまでいけるのか!!!!!

 

限界に挑戦!!さんぺーの挑戦はつづく、、、!

それでは、次回のブログでお会いしましょう!

バイバ~イヽ(;▽;)ノ