神奈川県相模原市・藤沢市でクロスバイク/ロードバイク/マウンテンバイクの販売・修理&整備・オーバーホール・カーボン補修・塗装・中古車を取り扱いしております。
  • お問い合わせ
  • サイトマップ
  • English


強風の中MADONE SLRで疾走する!景勝地「城ヶ島」へ


ちばサイクル湘南藤沢店スタッフ三瓶です。

 

みなさん、こんにちは。
また記憶を遡りブログを書いております。6月のライドですが前回のブログ同様に感想は、鮮明に覚えています!!(笑)。

今回は題名に書いた通り、かながわの景勝50選の1つ「城ヶ島」にお客様Oさまと行ってきました!
※これからお客様をOさまと書いていきます。

 


その日の天気は、雨予報でほぼ走れないと思っていたのですが、せっかくOさまと予定を合わせたので
雨でも強行突破で走ると決めて次の日に備えて眠りにつき、朝を迎えて外を見ると

なんと・・・

 

めちゃくちゃ晴れて太陽がギラギラしていました!


いつものさんぺーサイクリングだと100%と言い切れるほど雨が降っていたでしょう。ライド当日が曇と少しでも予報が出ていると景勝地につけば必ず曇ってしまい、「景色?なにそれ?」と言わんばかりの厚い雲に覆われ、絶景を見ることはほとんど出来ませんでした(笑)。←去年が厄年だからでしょうか?それとも雨男だからでしょうか?
とにかく天気運が無いさんぺーにとっては奇跡の様な天気でした!
Oさまが晴れ男で僕の雨男に勝ってくれたと勝手に思っていました(笑)。

 

IMG_7449


今回のルートは城ヶ島へ134号線を使って向かっていきました。ひたすら道なりに行くだけです!
湘南藤沢店からスタートしてすぐに134号線に出たら今回の大きな敵の強風が僕たちに襲い掛かりました!!
とにかく風が強すぎる、しかも向かい風で地獄(ꐦ°д°) クソー
漕いでも漕いでもいつものスピードがなかなか出ずに悔しかったですが、今思えばそれでもある程度のスピードが出ていたのでMADONEのエアロ効果を実感しました!!

 

みなさーーーん、MADONEってやっぱりすごいですよ(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

 

9BD82734-7053-47A4-AD6E-7CEC5469A226
強風で波が激しかったです

 

城ヶ島手前で一度休憩をとり、僕のMADONEとOさまのピナレロと記念撮影をパシャリ !
いやーいつ見ても、同じ写真を撮り続けてもカッコイイと思う気持ちは止まりません。
親バカ?車体バカ?でしょうか(笑)。
もちろんOさまのピナレロもカッコいいですよね!!
IMG_7446

 

ひと休憩をいれて城ヶ島までラストスパート!肝心の天気も心配しながら無事城ヶ島に到着!!!

19EA687E-094A-4664-998E-78953A0EB16B
めちゃくちゃ快晴で映える我が愛車のMADONEが輝いて見えました!

C35BAECA-0426-43AA-B40D-75EC21B82FC0

こんなに快晴の景勝地巡りは去年を通してもベストではないかと思うほどキレイでした!

 

無事目的地にたどり着き、写真撮影も終えて帰路につきました。
残念ながら帰りも向かい風や横風にやられ、快適には進めませんでしたがOさまと走れてとても楽しかったです!!
いつもと違う人と走る楽しさがあり、新鮮で良かったです!!
MADONE SLR初ライドからいい天気が続いているので、今年のさんぺーサイクリングは絶景が見られる期待大です!!
ちなみに三瓶は、晴れ男をいつでも募集しております(笑)。

IMG_7448

絶景が見れても写真がきれいに撮れないと皆様に伝わらないのでカメラ技術は練習中です(笑)。

 

 

 

相棒紹介コーナー(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

今回の相棒は 「MADONE SLR9 DISC」!

359B88CC-74E5-4A0A-AEB3-ECE5D9254F0E

車体重量は8.22kg、コンポーネントは「DURA-ACE Di2」、ホイールは「Aeolus XXX4」で走行してきました。
エアロバイクで平坦に強く、ペダルを踏むとどんどん加速していき、走りながら自然と笑顔になる我が相棒です!!
楽しみながらもこのバイクの実力を発揮できるように頑張ります\\\\ ٩( 'ω' )و ////

 

 

 

「城ヶ島」制覇

かながわの景勝50選 2ヶ所制覇
残り48ヶ所!
まだまだ制覇への道のりは遠いですが頑張ります!

 

 

限界に挑戦!!さんぺーの挑戦はつづく、、、!

それでは、次回のブログでお会いしましょう!

バイバ~イヽ(;▽;)ノ