神奈川県相模原市・藤沢市でクロスバイク/ロードバイク/マウンテンバイクの販売・修理&整備・オーバーホール・カーボン補修・塗装・中古車を取り扱いしております。
  • お問い合わせ
  • サイトマップ
  • English


MADONE SLR大地を走る!!エアロロードバイクの凄さ☆

ちばサイクル湘南藤沢店スタッフ三瓶です。


みなさん、こんにちは。
梅雨の時期のせいなのかライドもブログもまったく進みませんでした(笑)。
久方ぶりにブログを更新しまーーーーす(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)


5月に組み立てた「MADONE SLR」で平坦多めのコース約98kmを走りきってきました。
走行時間は約4時間20分。

コースは、134号→秦野→平塚
こんな感じです。
IMG_7263

 

 

 

今回は湘南藤沢店スタッフの野田・若松の3人で走ってきました。
野田とはいつも走っているのですが今回はいろんなヒルクライムレースに出場している若松が参加してくれました!
その若松がいつも練習で使用するコースを走り、MADONE SLRの性能やライドの感想をお伝えいたします!!

2C336BD1-034D-4223-9B00-869931F4BF81

IMG_7262

 

134号線に入る前にみんなで記念撮影し、改めてMADONEのカッコよさに惚れ惚れ
なんといっても初MADONEライドだったので走る楽しさ、写真撮影の時の感動は2か月前でもしっかりと覚えています!
↑もっと早くブログを書け!って話ですが、それはナイショ………

 

 

さすがエアロロードバイク!!

平坦がめちゃくちゃ進む進む!!若松に引いてもらったのもありますが、時速50kmの速度でもついていけたのは
「MADONE SLR」の機材性能の良さを痛感しました。
ついでに自分の練習不足も痛感しました(笑)。そのため134号線を出たあとは、瀕死状態でファミマで休憩しました。

IMG_7261

若松の元気さと自分の死んでる差がスゴイですね(笑)。日頃練習されてる方はやはり違うヽ(゚Д゚;)ノ!!

 

その後は秦野の方に北上していき、小田原厚木道路の8.3kmで2度目の追い込み!!
134号線よりもスピードは出てないですが、練習強度が高くちぎれそうになりながらも必死に喰らいつきました!!
ゴールまであとすこしのところで前の信号が赤になっていたので、止まろうと思って減速し、ちょっとの間下を向いていたら、いつの間に信号が青になっておりそれに気づかず、気づいた時には集団から50mぐらい離れてしまっていました。
追いつこうとどんなにもがいても追いつけず、そこでちぎれてしまいました(泣)。あと1.2kmだったのに(ノω・、) ウゥ・・・
そっと1人で「性能をまだフルで発揮できなくてごめんな」とMADONEに謝りました(笑)

走れさんぺー!!強くなれさんぺー!!ついでにブログもしっかり更新しろ
と思いました(笑)。

 

 

帰りにはちばサイクルコンセプトストアに寄り道をして、相模大野スタッフにMADONEを見せつけてきました。
感想は、「派手だなー」と言われました(笑)。
IMG_7260

 

 

 

エンジンがまだショボいのが残念ですが、それでもMADONE SLRの性能を感じられとても楽しいライドでした!!
平坦は楽々でだだっ広い信号もない道をめちゃくちゃ走りたい!!!!!
あと「カラーがかっこよすぎる」と休むたびに車体を見て思いました(笑)。こいつでいろいろな場所に
ライドに行き、たくさん写真に収めていきます。
36A891C9-7EFF-4EA0-A091-7647F5F14A08
IMG_7258

 

限界に挑戦!!さんぺーの挑戦はつづく、、、!

それでは、次回のブログでお会いしましょう!

バイバ~イヽ(;▽;)ノ