神奈川県相模原市・藤沢市でクロスバイク/ロードバイク/マウンテンバイクの販売・修理&整備・オーバーホール・カーボン補修・塗装・中古車を取り扱いしております。
  • お問い合わせ
  • サイトマップ
  • English


MADONE SLRついに完成!!ド派手に輝くカラーに超興奮

ちばサイクル湘南藤沢店スタッフ三瓶です。

 

みなさん、こんにちは。
ついにフレームもコンポーネントの「シマノ DURA-ACE Di2」が入荷したので早速組み立てました!!

IMG_6668

入荷したフレームを箱から取り出し、状態確認!!
F6E6CEC9-9F59-4014-95A5-67B9F33D86C8 BB36C499-16EA-446F-81D4-89714D57A221

20200527_131619

カラーが明るすぎて梱包しているのにもかかわらず、派手さが伝わりました(笑)。

20200527_131748 20200527_131739

 

画像で見るよりも実物の方がさらにかっこよく、テンションが爆上がりし、興奮してしまいました(*゚∀゚)=3ハァハァ
5AF711D7-2765-4270-97D3-100BA97C138F 55B0D6FB-E964-486D-BF4C-668E2863D95C

その後は大事な大事なフレームをしっかりとガラスコーティング!!!

「ガラスコーティングとは何ですか?」という人に簡単に説明します。
その名の通り、フレームにガラスでコーティングして小さな傷を入りにくくしたり、汚れずらくなるという
フレームのカラーで決めた方には超オススメな作業です!
あと自分的に一番重要なのはテカリがあるカラーはもっと美しく見えるので
ド派手なカラーをよりド派手に輝いてほしいから丁寧にばっちり仕上げました!!

902168EE-64AF-436B-8279-CF0665B31512
※ガラスコーティングの詳しいことについてはぜひ店頭のスタッフにお尋ねください。(以上オプションの宣伝でした笑)

これで下準備はオッケー!!あとは定休日の木曜にゆっくりと組み上げていきます!!
7479A3E4-85C0-4DB1-8254-ED4FFE0BE924

 

待ちに待った湘南藤沢店の定休日!!

 

まずはフォークを自分に合った長さにカット!!
IMG_6664
重量もカット分軽くなり、見栄えもスッキリするのでとても重要ですが失敗は出来ないので
慣れてきてもいつも緊張します(゚ー゚;Aアセアセ
IMG_6665 IMG_6666

無事カットを終えて、今度はフレームにブレーキホースやDi2の電子ケーブルなどを配線していきます。

IMG_6671 IMG_6669

IMG_6667
ハンドルにも配線していきます。


これがなかなか面倒で少し手間がかかりましたが無事終了!
それさえ終われば残りはDi2のケーブルをリアディレイラー(後変速機)・フロントディレイラー(前変速機)に繋げて
ブレーキホースをキャリパー(ブレーキ本体)に繋げて、、、

「あれ??そのパーツがない??え、まじで!?」

と血眼になって探しましたがどこにも見当たらない(´;ω;`)ウッ・・
51oiUcpxpoL._AC_SL1000_
↑このパーツです。
みなさんは見たことありますよね?そうです、コネクティングボルトが足りなかったのです(笑)。

1つたった500円のパーツがないだけで完成目前が、、、
ということで入荷してからのお楽しみになりました(笑)。

見た目はできてそうでもブレーキがない車体です(笑)。
311790B7-F7C3-4189-B91E-800FA6563045

 

次の日にパーツが届き、仕事が終わった後に取り付けて、オイルブリーディングをして
IMG_6676

 

ようやく、、、完成です!!!!!\(^▽^)/

 

 

24CE1FEA-06A1-4B05-AA97-84AD5EC1FB97
いやー、やはりかっこいい!と改めて思いました。これなら1時間以上見てられそうです(笑)。


フレームが入荷してから3日しか経ってないですが完成までとてつもなく長く感じました。
走るのが楽しみで早く休みにならないかと思い、仕事が手につきそうにないです(笑)。

 

この「MADONE SLR」は湘南藤沢店にてド派手に展示しておりますので
みなさん、ぜひ見に来て下さい!!
ご来店をおまちしておりま~す
823668BB-EC5F-4847-A9C9-02AD0D37A315 F6D69A41-533A-4299-9F81-D594D5DF1D0D

 

限界に挑戦!!さんぺーの挑戦はつづく、、、!

それでは、次回のブログでお会いしましょう!

バイバ~イヽ(;▽;)ノ