神奈川県相模原市・藤沢市でクロスバイク/ロードバイク/マウンテンバイクの販売・修理&整備・オーバーホール・カーボン補修・塗装・中古車を取り扱いしております。
  • お問い合わせ
  • サイトマップ
  • English


機材紹介1

僕が担当しているPrecision Fitでは、フィットバイクをはじめ

ペダリング出力やバランスが確認できるPCやその他もろもろ

沢山の機材を使用しています。(しかも少しずつ増えていたりもする。)

 

そこで今回はちょっとだけ使用している機材を紹介しようと思います。

(ちょっと変わった形です。)

こちらはステムの長さと角度を任意で変えることができる

可変ステム。とでもいいましょうか。

実はかなり便利な優れものなんです。

(ステム長は60~150㎜まで)

(角度は±25度まで調整可能)

ステムを交換する際に、実際にどの長さや角度にするのか

中々決めるのが難しいってことありませんか?

こちらの可変ステムは取付も普通のステムと同じように

取り付けが可能、しかもハンドル(31.8mmに限る)も

ネジ1本で固定できるので入れ替えも簡単なんです。

ステムやハンドル交換をご自身でされたことがある方は

賛同してくれる方もいると思いますがネジ4本で止まっている

ハンドルを付けたり外したりするの意外と面倒なんですよね。

 

このステムを使えばご自身のバイクで実際にステムを

換えた時のポジションを確認できてしまいます。

 

実際にステムを交換したいけれど、どれがいいのか決めかねている

なんて方がいたらコンセプトストア(相模大野)にいらしてください。

ステムの特性上実際に屋外を走ることはできませんが、店内のローラー

台にセットしてポジションを確認してからステムを選んで

頂けますよ。

 

過去の記事はコチラ