神奈川県相模原市・藤沢市でクロスバイク/ロードバイク/マウンテンバイクの販売・修理&整備・オーバーホール・カーボン補修・塗装・中古車を取り扱いしております。
  • お問い合わせ
  • サイトマップ
  • English


オギノってきました。

午前中のうちに仕事を終えた社長(以下ちばさん)、午後は湘南藤沢店への物品移動をお手伝い。

ちゃんと届けてくださいね!

 

018

でね、たいがい寄り道しちゃうんです。

ここは相模川、昭和橋近くにある相模川八景のひとつ「八景の棚」ですね。・・・なんだか藤沢方面とは全く違うような・・・

 

017

中津にある内陸工業団地の「銀杏街道」 → 勝手にちばさんがそう呼称してるだけです

だんだん色づき始めて、これからもっと葉っぱが黄色くなって、とてもきれいになり、旬を迎えます。
ちばサイクル(相模大野コンセプトストア)から約10キロ程度の場所なので
クロスバイクでいくのも可!

ちばさん情報だと「ぎんなんがたくさん落ちていて臭かった・・・」だそうです。

参考リンク:内陸工業団地の銀杏並木

 

 

015

ちばさんが向かったのは「オギノパン~本店」

平日なのに駐車場はたくさんの人がいます!

ここのアンパンおいしいんですよね!

参考リンク:オギノパン

 

014

ずいぶんたくさん買うんですね~

 

013

本厚木店に立ち寄って・・・あ、スタッフに振舞うんですね!

 

016

ちばさんが寄り道した理由、それは、セッティングしたガーミンが山岳でどういうふうに機能するか見たかったからのようです。
なるほど、ガーミンつけると「登坂の斜度」「どれだけ高く上ったか」「坂のアンジュレーション」が表示されるんだ。すごいな!!

関連リンク:メーターの進化がとまらない!

 

012

・・・というわけでさんざん寄り道して、やっと目的地に到着したみたい。

さんぺー「ちばさん、オギノってきたらしいですよ。」

若松「へ~そうなんだ~!」

ちば「まあね・・・」・・・いまいち若者言葉についていけない・・・

 

少し雑談をしたあとは、ちばさんまっすぐ帰路につきます。

もう夕暮れになり肌寒くなってきたので

ポケットからウィンドブレーカーを取り出して身に着け、さあ出発!!

 

関連リンク:おすすめのウィンドブレーカー&バイクパンツ

 

011

あ、ちばさん、コレを見たいから、いつも夕暮れ時に湘南藤沢店を出発するのね!

これからの季節、空気がピリッとしていて、そして空気がきれいになるからなのかな、富士山がどんどんきれいになるんだよね!

冬でも走るサイクリストだけが満喫できる絶景ね!

※国道467号から撮影、小田急線でいうところの「善行駅」から「六会日大前駅」区間付近が富士山がよくみえます。