神奈川県相模原市・藤沢市でクロスバイク/ロードバイク/マウンテンバイクの販売・修理&整備・オーバーホール・カーボン補修・塗装・中古車を取り扱いしております。
  • お問い合わせ
  • サイトマップ
  • English


メーターの進化がとまらない(その3)

本厚木店ブログからの続き

 

社長(以下ちばさん)の自転車にガーミンがインストールされましたね!

 

今回ちばさんの自転車には

スピードセンサー → 後輪ハブ軸センサーから検知
パワーセンサー&ケイデンス → シマノパワーメーターから検知

というセッティング。

ホイールマグネットやケイデンスセンサーなどの突起物や取り付け物がないので

とてもすっきりしていますね!

 

 

(機種によって様々ですが)ガーミンディスプレイをとおして、そしてケータイと連携させて

さまざまな情報がガーミンから得られます!

その一部をご紹介!

 

F78C42EE-AB18-47B3-B533-171D87837777

自分のケータイにダウンロードしたガーミンソフトと奮闘中のちばさん

ちなみにちばさんの付けているのは「カーボン補修&ペイント」用にちばさんが愛用しているマスクです。

 

Skype_Picture_2021_10_07T07_45_52_504Z

坂の斜度 / 高度 / 上部には(走行すると)坂道(アップダウン)が表示されそうなので、
さっそく明日にでも「クライマー」になりたいちばさん。

 

Skype_Picture_2021_10_07T07_46_06_537Z

カーナビ機能。どこを走ってきたかが表示されてます。

どこに行ってきたのか、ちばさんの情報はダダもれです。

 

Skype_Picture_2021_10_07T07_46_19_621Z

シマノのパワーメーターを装備したので、ペダリング時のクランク歪みを検知してパワーが明示されます。

心拍数もでるんです(ちばさんの心が読めます。ガーミン使うの楽しみでドキドキしてるのが数値化されちゃってますね)。

 

・・・というわけで「ガーミンマイスター」への第一歩として

「ガーミンをちばサイクルでご購入いただいたかたへのセッティング」というスキルを身に着けたちばさんでした。

 

関連リンク:ガーミンの製品ラインアップ

関連リンク:シマノ / パワークランク