神奈川県相模原市・藤沢市でクロスバイク/ロードバイク/マウンテンバイクの販売・修理&整備・オーバーホール・カーボン補修・塗装・中古車を取り扱いしております。
  • お問い合わせ
  • サイトマップ
  • English


うん、うまいっ!!

今日は晴れているのに肌寒いですね!

最高気温も17度までしか上がらないとのことで社長(以下ちばさん)の通勤服?も長袖仕様になりました。

アームウォーマーにレッグウォーマー、そしてボロボロになっちゃったのでグローブを新調しましたね!

どれも暑かったらすぐにはずしてバイクジャージの後ろポケットに入れられるのでとても便利です!

 

参考リンク:秋におすすめのサーマルレッグウォーマー

 

IMG_0001

グローブをアピールしていますね!相当気に入ったみたいです!

カラーは2色(もう一色はオールブラック)あるのですが、走行中も目立つイエローの切り返しをチョイス。

ちなみにどちらのカラーもコンセプトストア(相模大野)でご購入いただけます!

 

 

IMG_0003 (2)

タッチスクリーン対応だから携帯はもちろん、ガーミンだってグローブしたまま操作可能!

薄手でいながらとてもあたたかい!

ちばさんが薄手グローブが好きなわけ・・それはSTIレバーの操作(シフトチェンジやブレーキング)が
しやすいからなんですって。たしかに分厚いのだとレバーにはさまっちゃう。

 

IMG_0002

いってらっしゃい!
行くのは湘南藤沢店と本厚木店だけですよ。寄り道なしね!

 

112

各店舗に物品移動を終えて帰ってきたちばさん(きょうは寄り道しないで帰ってきました)。

へええ・・・各店舗を寄り道なしでまわれば56.37キロなのね。覚えておこう!

 

あれれ?ちばさんのガーミンに変化が!

お!「ペダルスムーズネス」と「トルク効率」のスキルをガーミンがゲットしたんですね!レベルアップ!!

どうやら本厚木店で東店長に教えてもらったみたい。

 

「ペダルスムーズネス」はスムーズなペダリングができれば0%に近付き、

「トルク効率」は効率の良いペダリングができていれば100%に近付くの。

数値がそれぞれ二つあるのは、左右のペダリング時の数値が独立して表示されているから。

ガーミンってすごい!

 

これでちばさん、効率の良いスムーズなペダリングがサイクリングしながらにしてチェックできる!ってわけね!!

 

参考リンク:メーターの進化がとまらない!

 

 

113

帰ってきたちばさんを待っていたのは差し入れ。

「うん!うまい!!」

 

IMG_0007

一息ついたちばさん、ディスクブレーキをいじりはじめました。さらに走りに行くみたい。

 

・・・実はいま、コロナの影響で消耗品となるシマノのロード用純正ブレーキパッドが欠品中(たぶん全国的に欠品中だとおもう)。

で、急きょサードパーティー製をちばサイクルは入手したわけ。

 

それをさっそく性能チェックするため自分のバイクに装着。

 

114

走行テストから帰ってきたちばさんが言うには、

性能に全く問題なし。純正品との差がぜんぜんわからなかったとのこと。

 

「ただし、急坂とか走ってないので、水曜日に坂にサイクリングに行って試してみる」ですって。

 

・・・ちばさん、また走りに行く理由ができて、うれしそう!

 

ライダーのみなさん、もしもディスクパッド入手に困っていたら、ぜひお近くの「ちばサイクル」でコレの入手を相談してね!