神奈川県相模原市・藤沢市でクロスバイク/ロードバイク/マウンテンバイクの販売・修理&整備・オーバーホール・カーボン補修・塗装・中古車を取り扱いしております。
  • お問い合わせ
  • サイトマップ
  • English


この時季にピッタリ♪

最近昼間も肌寒い日が増えて、すっかり秋らしくなりましたね!
そこで今回は1枚あれば便利!なBontragerのウィンドブレーカー
Race Windshell Jacketをご紹介します♪
 
今の時季は昼間は丁度いい気温でも、早朝やお仕事終わりに走行すると
風が冷たく感じる日が多くて寒いですよね・・・。そういうときにこの一枚!
薄手なんですが、きちんと風をブロックしてくれます♪
 
実際に来てみた写真がこちら。 
身長158cm・XSサイズ着用
 
全体的にスポーティーなデザインですが、くびれにそって
ラインが入ることにより女性らしさを強調してくれます。
そしてこのラインのお陰で実際よりも細く見える!!←個人的重要ポイント(笑)
 
身体へのフィット感もゆとりがありすぎず、でもきつすぎない感じがGOODです!
かなりしっかり立体裁断されているので、身体の凹凸にピッタリと沿ってくれますよ~。
ただ、冬物ジャージを着るにはもう少しゆとりが欲しいかな・・・?
 
腕のパツパツ具合が気になる・・・という事でネイビーのSサイズも着用してみました。
全体的にゆとりが出て下に冬物ジャージや普段着が着れそうですが、ちょっと丈が長いかな・・・。
ネイビーのほうはサイドの白ラインがほぼなくなっていますが、
立体裁断されていることでサイドのラインがなくとも細く見えますね!
 
背中のバックポケットは付いていませんが、左二の腕部分にリップクリームなどが
入れられそうなポケットが一つ付いています。
チャック付きなので、きちんと締めれば鍵などの貴重品も安心して入れられますよ!
 
他にも脇の下はメッシュ素材になっており、熱を貯めすぎず放出してくれます。
着てると暑い、でも脱ぐと寒い!そんな状況でも前のチャックを開けることで
風が通り抜けてくれるので丁度いい状態が保てますよ~。
さらに背中の腰下付近や二の腕にリフレクターが付いていたりと
安全に走行できるような配慮がされています。
 
気になるカラーですが、レディースモデルはピンクネイビーの2色。
 
メンズはホワイトビジビリティーイエローレッド
そして写真には映っていませんがブラックがあります。
但し店頭在庫のみのサイズ・カラーもあるので欲しいと思った方はお早めに!!
 
Bontrager Race Windshell Jacket
カラー: メンズ/ホワイト、ビジビリティーイエロー、レッド、ブラック
 レディース/ピンク、ネイビー
サイズ:XS、S、M、L、XL
価格:7900円or8500円
(※カラーによって異なります)