神奈川県相模原市・藤沢市でクロスバイク/ロードバイク/マウンテンバイクの販売・修理&整備・オーバーホール・カーボン補修・塗装・中古車を取り扱いしております。
  • お問い合わせ
  • サイトマップ
  • English

マーロウ!

と、いうわけで前回の続きです!!
あるパーツを取り替えてマーロウの逗葉新道店へ行って来ましたよ~♪
気になる取り替えたパーツですが・・・

はい!分かりやすいように特大写真にしました!!
いつもは東の乗っているMadone9に装着しているアイオロス3を
借りて走ってきましたよ~♪
この日はかなり暖かく、半袖ジャージが着たくなるような気温。
風は強い向かい風の中、出発!
今回は行きも帰りも134号線を使いました!

ホイールをアイオロスにしたお陰で向かい風の中でも
加速したときにぐんっ!と伸びて気持ちがいい!!
さらに脚を止めても回転がいいからか、速度が中々落ちないのにビックリしました。
でもいつもより大きなラチェット音が気になる・・・。
いや、かっこいいんですけどね。街中とか人が多い所がすごい走りづらい!(笑)

そんなことを思いつつ、走っているとなんか脚に違和感が・・・?
そしてあることに気づきます。

ちょっと見づらいですがお分かりいただけたでしょうか。
前日に試乗があったのですが、その際にサドル高を元に戻し忘れてまして。
いつもより3㎝近く高い状態で走行してました・・・。
そのせいで太腿がつらいことつらいこと・・・(泣)

でも降りて直すのも面倒くさかったので、ちと辛かったですが
そのままマーロウまで行っちゃいました!

太ももが辛すぎて途中の坂で一回降りてしまったものの、45分で到着!
美味しいプリンにありつけました~♪(´▽`*)
この日注文したのは期間限定フレーバーのミルクティープリンとバニラアイスのセット!
紅茶・・・というかミルクティーが好きなのでもうこれ一択です。

お味は紅茶の香りがしっかりしてて、甘さはすっきり!
文句なしに美味しかったです。
紅茶系をあまり選ばない友人も美味しいからと、
お母様の分も含めて2個宅配でお持ち帰りしていました(笑)

友人はアラモードでマンゴーチーズプリンに抹茶アイスを注文してました!
マンゴーがあまり得意ではないので私は味見していないのですが、
チーズもマンゴーもそれぞれの味がして美味しかったそうですよ♪
ただ抹茶とは合わなかったそうです(笑)

そんな感じでプリンに舌鼓を打ちつつ、共通の趣味や世間話をして
1時間半程お店でゆっくりしました~。

ちなみにこのマーロウ、5月に行うサイクリングイベント
新堂サイクリングの目的地になっているので、
どんなお味か気になる方は是非是非参加してみてくださいね~♪

さあ、ゆっくり休んだ後は帰宅するのみ!
駐車場で携帯工具を使いサドル高を下げました~。これでちょっと楽になりました!
普段あまり使いませんが、こういうときに携帯工具があると便利ですね~。

そして帰りは追い風で楽できるかと思ったら風向きが変わり、また強い向かい風!
行きで結構脚を使い切ってしまっていたので、友人に引っ張って貰いました。
が、たまに吹き付ける横風もあり結構きつい・・・!
という事で、途中の稲村ガ崎で一休み。

海や鳩とカラスの攻防を眺めながら10分ほど脚を休め、再出発!
江ノ島に近づくにつれて風が弱まったのでその後は休憩ナシで帰宅できました~。

平均速度は22km、総走行距離は33kmと短め。
ですが、風のせいで走行距離以上の疲労感・・・。
帰宅してソファーでゆっくりしていたら、いつの間にか寝ていました!
その位疲れていたみたいです。

そんな感じのサイクリングでした~!
ミルクティープリンがある内にもう一回行きたいなー!