神奈川県相模原市・藤沢市でクロスバイク/ロードバイク/マウンテンバイクの販売・修理&整備・オーバーホール・カーボン補修・塗装・中古車を取り扱いしております。
  • お問い合わせ
  • サイトマップ
  • English


岩本のニューバイク!!(組み立て編)

みなさんこんにちは、スタッフの岩本です!

今回はフレームを注文してから3か月待ってようやく入荷したので組み立てていきたいと思います!!

 

IMG_2060

 

今回組み立てるのは「Emonda SLR」です!

 

そして、Project One でカラーオーダーしているため世界に一つだけのフレームになります。

ちなみにフレームの色は「Aloha Green」でロゴの色が「Dark Aquatic」と、緑系の色でまとめました!

 

コンポーネントはSHIMANO Dura-Ace R9100シリーズで、ホイールは現ラインナップ最軽量のBONTRAGER AEOLUS RSL37 をチョイス!

 

IMG_2052

 

厳重に梱包されていました!

 

IMG_2065

 

かっこいいサインですね!!

 

IMG_2063

 

まずはフレームにガラスコーティングを施し、1日乾かし硬化させます!

これにより光沢が増し、汚れが付きにくく落としやすくなるのでおすすめです!

 

IMG_2078

 

次の日、コラムをカットし配線をしてオイルブリーディングをしていきます。

 

IMG_2081IMG_2080

 

プクッ!!

エア抜きも問題なく終わり、最終調整をして、、、!!

 

IMG_2092

 

完成しましたーー!!!

 

なんと、写真の状態で6.8kg(52cmサイズ、ペダル込み実測値)でした!軽い!!!!

今後はこの車体でレースなどに参加していきたいと思います!

 

次回!岩本のニューバイク!!ヤビツ峠アタック編!!!!

なんと、驚きのタイムが!?

お楽しみに!!

 

IMG_2181