神奈川県相模原市・藤沢市でクロスバイク/ロードバイク/マウンテンバイクの販売・修理&整備・オーバーホール・カーボン補修・塗装・中古車を取り扱いしております。
  • お問い合わせ
  • サイトマップ
  • English


本厚木店パート ハワイ へ行く!?

こんにちは、本厚木店パートの樫木です。
withコロナということで、海外旅行も解禁傾向になってきましたね。
テレビでは、海外旅行の旅番組の放送も増えて来て、これは!と。
日本とは違った景色のサイクリングが頭をよぎりました(ニンマリ)
そこで、早速あたりでサイクリングなんて素敵じゃないですか!ということで、調べてみました!!
が...当然びっくりするお値段で、しかも円安のダブルパンチ
う〜ん、これはちょっと断念😢
でも、の風は感じたい!!
ということで

行ってきました「コナズ珈琲 神奈川綾瀬店」

目指すは✨コナズコーヒー✨
出発は、海老名駅。を感じるには、ピッタリのお天気の中、出発です。
途中下り坂では爽やかな風を感じつつ、上り坂では、汗をかきかきのぼります。
坂道をあがると!
広大な🍍パイナップル畑🍍が!(注:実際は田畑ですが、私の目にはそう見えます(笑)
s-C486C742-2AA6-4F76-8667-F09006E97B4B

海老名駅から走ること20分ちょっと
見えてきましたコナズ珈琲 神奈川綾瀬店
s-5C6209A4-AB4F-4E0A-BBEF-10145037FBCA
近い!!

 s-568E31C2-E553-4D29-AE7B-E1D2AB52E5D9
うーん!外観も感満載。ワクワクします。
s-70BA7BA6-B12A-4FCF-AD93-2DFAF1CEC702
地球ロックできるサイクリングオブジェもあって長時間の駐車も安心。

店内に入ると素晴らしい感。天井のファンで気持ちも⤴︎⤴︎癒されます。
お好きな席へどうぞと
s-スクリーンショット 2022-11-08 131830
席のテイストが皆違うので迷います。
う~ん、迷う・・・
s-4D75E5A3-4352-42B3-9C01-F7E9D6C03540
今回は、この席に!
外の景色も南国そのもの🌺

今回はせっかくなのでモーニングを頼みました!(ギリギリ間に合いました✌)
平日の朝ですが、お一人の方もいれば、グループできている方もいて、結構な賑わいでした。
s-D0B1B954-2FD3-419D-B9AB-C5BA622BC439
美味しいパンケーキとアイスコーヒーをいただきました♪
店内の雰囲気もBGMも店員さんの対応もはなまるでした。

最近熱いのは!?

ゆっくり!?を堪能したところで、これで帰るのは勿体無いなぁということで!
最近熱いという噂の綾瀬市役所へ行ってみました。
s-17862F95-154B-4314-B613-4CDBE8DE59F9


大きな狸がお出迎え
s-18A20E0A-069D-4A57-B7AF-DDB5231B3D3E

s-528D4EFA-4DE0-49B9-A876-22D936A1C8F5
無料の展望デッキがあり、お天気の良い日は富士山が望めるそうです。
この日は、残念ながら見れなかったので、次回にリベンジ!


そうそう💡なぜ綾瀬が熱いの!?
綾瀬市は、5年で100作品のロケ地に使われているそうで、綾瀬ロケーションサービスという官民一体の組織を立ち上げて、積極的にロケ地誘致しているそうなんです!
市役所には、紹介の冊子やパネルもありましたので、ご興味のある方は是非!

s-AD52CF9C-13BD-4CE8-9DDB-30DC5B4F253B
s-AEA8E281-F86E-4877-ADB4-4EF2A012C168
s-CD672EBC-F59B-4DAC-9DFA-662733C19721

綾瀬には、自転車で行くべし

市内にはロケ地が点在しているそうで、電車の駅のない綾瀬では、自転車で回るのがベストなんです!!
自転車で行くと小回りも効くし、停める場所にも困らないので便利ですね。
写真撮影も、思い立ったらパチリ
今回スマートフォンの固定は、これを使用☟
「SP-CONNECT」

 

53234_3

53234_1
こんな感じに取り付けます
s-IMG20221216125534
90度に回すだけで、取り外しができるのでとっても便利です。気になる方は、本厚木店へ

商品の詳しい情報はこちらから♪
スマホの取り付けにおすすめ!SP CONNECT ユニバーサルフォンクランプ

短時間のサイクリングでしたが、がっつり癒されリフレッシュできました。
手軽に行けるのが自転車のいいところ。
もちろん長距離もいいですが、少し走るだけでも👍その先に美味しいものがあると尚👍👍ですね!
明日からも頑張れそうです!!
次回は、海老名散策を計画中🚲お楽しみに!

関連記事