神奈川県相模原市・藤沢市でクロスバイク/ロードバイク/マウンテンバイクの販売・修理&整備・オーバーホール・カーボン補修・塗装・中古車を取り扱いしております。
  • お問い合わせ
  • サイトマップ
  • English


富士(山)見(ながら)ライド 。… からの … 真鶴グルメ! 

ちばサイクルの恒例 箱根ライド を終えた、ある日のお休み。
少し肌寒い朝でしたが、綺麗な空が広がっていました。
まさにライド日和。気持ちの良い走りを味わえるこんな日を見逃すなんてもったいない。
もちろんライドに出掛けます。
正直、ノー・プラン。どこに向かうかも決めぬまま、まずは出掛けます。

9ACEE5AC-B2F2-4DE0-9BA4-5FF3B654FD81

県道49号線 相模川自転車道線を流しながら見上げた空。
少し風があるせいか、空もきれいです。


6B67A5F4-5BF1-47B1-87FE-79B49D67D321

3CF85EE3-3795-439C-A292-573933ACF62F

EE4AEA0F-7DD2-466C-A185-9CA89EE80310

相模大堰管理橋 越しに見えるは ...

ウオ~! 富士山🗻

空気が澄んでいるからか、実にきれいに見えます。

よ~し。今日のメインテーマは富士山に決まり!
小田原方面に流しながら富士(山)見ライドを楽しもう!!


D839F439-A5A2-482B-9D21-117350027B7C

少し走っただけで、少し大きく見えてきました。


3EB15EF0-C5C6-4DCB-A002-DDD40DC75815

寒川町では山の裾野まで見えます。なかなかの迫力!


3441FB6C-CD15-4A8E-B6F9-45F3A121D344

茅ヶ崎市からの富士山。海風が強い!
そうか、風で雲が吹き流されいることもあって空が澄んでいるんですね。
でも、突風で少し煽られてしんどいです。

A13E4445-0A0C-40B1-B090-1D2959AF351B

F722FAAE-CE17-4D60-80DB-57B9ED793018

ここまで来ると、もっと高いところから富士山が見たくなり湘南平に来ちゃいました。
無茶苦茶強い海風に、ラックに掛けたバイクが踊ります。


9B34B238-7AD6-4FE2-BB67-17BDC75BEFD4

展望台からは 雄大な富士山の風景 が広がって見えます。
体が持っていかれそうな風に耐えながら、パチリ!撮ったら即退散しちゃいました。
(... 表現が昭和 ?)


518FCA74-2094-4255-A65E-A337C2554448

大磯町からの富士山を見つつ、そろそろお昼時だとおなかが訴えます。
そんな時、ふと思い出したことがありました。
箱根ライドの前に計画していて頓挫した  真鶴の煮魚 が食べたい!!
心の声
が響いてしまいました。


75321A1D-D23E-45CB-A395-352B0AE86C80

国府津からは街並みの隙間から臨む富士山。


01958392-B20F-4B1F-B3B5-0C8260E126A2

酒匂川まで来ると山頂付近を見るのがやっとになってしまいました。


04CE890F-F91F-47DB-82D8-06DD70D5AEBC

A44AF1D6-7E5A-4C7C-9F94-937536531228

ここからは冨士見ライドから離れ、海岸線を海風と戦いながら進みます。
海はすごくきれいです。

 

AC645A7E-D753-4225-9B0A-E853BE194401

0174CF8D-1B5A-489A-B092-B77AA000040B

真鶴岬に到着!

真鶴岬といえば、以前にこんなシーンが ...

s-70B81152-E813-47F6-98B6-56FA8FBAA089

ブランコではしゃぐ三瓶店長!がっつり童心に帰っています。

参照:ちばサイクル 本厚木店ブログ 「さんぺーサイクリング~限界に挑戦!!~ 真鶴岬へMADONE SLRでレッツラ・ゴー!岬であんなことを!?」


そんなことより、美味しいもの!
真鶴の美味しいお魚料理!!真鶴港に向かってダッシュっす!

 

スクリーンショット 2022-11-03 143524

到着したのは、ロード乗りの店主が腕を振るう魚料理のお店。


63EC079F-3ACC-4C73-BD21-FA0393590A8D

バイクの置き場に困っていたら出迎えてくれて、店内に置かせてくれました。
奥のバイクは店主のバイクですが、腰を悪くされてからあまり乗れていないとの事でさみしい感じ。
(メンテナンスさせてもらいたいなぁ~。)


2Fのお座敷での食事は靴を脱いで伸ばせるので、ゆったりとくつろげます。


69F8C121-CA82-42CE-B72E-F0457C6FE9A3

目的の煮魚定食です。今日は あら煮 でした。
煮魚定食なのに刺身も付いています。すごっ!

お隣のご夫婦はお刺身定食を堪能されていました。
「お刺身定食なのに、焼き魚も付いてきてお得!おいしいね」とおっしゃる奥さまに
「ここは当たりだね。ここを選んで正解だったな」と応える旦那さま。

どうも迷ったお店があったらしく、最終決定者は旦那様だそうで誇らしげ。

店内のお客様みんなで楽しいひと時を過ごしました。

帰る際にはわざわざ店主が出てきてくれて見送っていただきました。
美味しい料理に楽しい時間。店主の気配りに感謝をしつつ帰宅の途につきます。

また、来ます!!


本日のコースはこちらです。
スクリーンショット 2022-10-29 125041


そして...

ライドの相棒バイク!

TREK Project One Emonda SLR Dura-Ace Di2 11S R9170 仕様

8DFA98FA-5ACA-4C3C-B1EE-F990DA1F477A
TREK Project One Emonda SLR フレームセットに
Dura-Ace Di2 11S R9170 などカスタムパーツで仕上げた特別仕様。


普段は ちばサイクル本厚木店 で展示していますので現物をご覧いただけます。
ぜひご来店ください。

 

 

 

 

 

関連記事