神奈川県相模原市・藤沢市でクロスバイク/ロードバイク/マウンテンバイクの販売・修理&整備・オーバーホール・カーボン補修・塗装・中古車を取り扱いしております。
  • お問い合わせ
  • サイトマップ
  • English


「あの物件」が決まるまで

はじめて出会ったのがまだ暑い盛りだったのを思い出します。

 

真夏の、しかも超暑い日に「これは!!」と思う物件を一気に3つも見つけ

その日のうちに「本厚木駅」に降り立ち、汗だくになりながらそれらを確認。

しかし、そのいずれもがすでに先着の企業様がいらっしゃって私たちのものにならず。

 

・・・残念、残念・・・って思いながら偶然通りかかった交差点で見つけたのが今回の「ちばサイクル本厚木店」となる場所なんです。
(しかも、最初の候補地であった3つのすべてを上回る好立地!)

 

そこからこの物件が本当に「ちばサイクルの新店オープン」にふさわしい場所なのかを様々な角度から分析、

各方面からのアドバイスをいただきつつも、最後は社長の強烈なプッシュで決まった!という次第。

 

あれから何十回も足を運んでいますが、いまだに毎度「新発見」がありますよ。

 

Skype_Picture_2021_02_04T05_07_57_275Z

マンホールに「厚木市のマーク」みつけました。

なるほど、ひらがなの「あ」になっています。・・・というか、一度気づくと「あ」にしか見えなくなってきた・・
(3つの葉っぱみたいに見える部分は「自然豊かな街の象徴?」と思いきや、「鮎3匹」をイメージしているんですって。)

 

210215_内観パース(自転車なし)[4251]

図面を引いていただいている建築士さんから「ブログにお使いください!」とのメッセージとともに内装イメージが届いたので一部を公開しちゃいます。

まだ確定ではありませんが、正面入り口から中をのぞいた時はこんなかんじ(自転車等展示してない状態)で、店内はここから左にぐっとひろがります。

「本厚木店」のテーマは自然がとても近い街ということで「アースカラー」で統一していきます。

 

さあ、今日から工事がはじまりました。来月になれば「グランドオープンの日取り」も発表できるかも!

もう少し待っていてくださいね!!

関連記事