神奈川県相模原市・藤沢市でクロスバイク/ロードバイク/マウンテンバイクの販売・修理&整備・オーバーホール・カーボン補修・塗装・中古車を取り扱いしております。
  • お問い合わせ
  • サイトマップ
  • English


MTBで年納め煩悩RIDEに参加します!

こんにちは!湘南藤沢店の若松です。

最近はFuel EX 8 Gen6で山を走ったりウィリーなどのトリックの練習をして、

MTBをとても楽しんでいます♪

WS000033

 

さて、先日トレイルアドベンチャー・よこはまのスタッフKさんに湘南藤沢店にご来店いただきました。

 

Kさん「年末にトレイルアドベンチャー・よこはまで煩悩RIDEと題して、コースを108周回るイベントをやるんですよ」

若松「それは凄い周回数ですね!ところでなぜ108周なんですか?」

Kさん「除夜の鐘では108回鳴らし煩悩を無くそうとしますが、トレイルアドベンチャーでは108周回することで煩悩を無くしスッキリして新年を迎えようという企画です!」

若松「僕もスッキリして新年を迎えたいです。参加します!」

 

と、いうことで僕もトレイルアドベンチャーの煩悩ライドに参加することにしました。

お店が休みの12月29日(木)に参加予定です!

 

試走

煩悩ライドへの参加を決めた翌々日にスタッフ橘を連れて試走のためにトレイルアドベンチャー・よこはまへ。

橘は試乗車Fuel EX 5 Gen5を持っていきました。

 

1670751930625-0

左がFuel EX 5 Gen5、 右がFuel EX 8 Gen6

 

僕の小さな軽自動車(三菱ミニカ)に、大きなフルサスMTB2台+2人が載るか心配でしたが、

前後輪とリアディレイラーを外すことで載せることが出来ました!

1670745447722-0 1670669717105-0

 

コースは直近まで降っていた雨のためにウェットで、非常にスリッピーでした。

初心者のため速度は遅めで安全に走りました。

1670750106979

 

アップダウンがかなり大きいので、108周はかなりきつそうです。

補給食は必須です。

 

この日は晴れていてと、森の中を走るのはとても気持ちが良かったです♪

 

試走の後は洗車。トレイルアドベンチャー・よこはまには洗車場があって水も使えるようになっていてとても便利!

1670669642095-0

 

 

煩悩ライド概要

会場:トレイルアドベンチャー・よこはま

住所:神奈川県横浜市旭区上白根町1425-4

電話:070-4170-7354

開催期間 :12/27(火)-30(金)

・MTBを持ち込みの場合時間無制限で挑戦可

・MTBレンタルの場合は2時間(後に予約が無い場合は追加料金を支払うことで延長可)

・108周達成者にはプレゼント有

 

エントリー:下記WEBサイトより

https://booking.trailadventure.jp/f/