神奈川県相模原市・藤沢市でクロスバイク/ロードバイク/マウンテンバイクの販売・修理&整備・オーバーホール・カーボン補修・塗装・中古車を取り扱いしております。
  • お問い合わせ
  • サイトマップ
  • English


UPDATE!! お花見サイクリングに行ってきました。

最高のお花見&サイクリング日和!

ということで、ちばサイクル2Fにある英会話教室「エクセルイングリッシュ」の先生のお誘いをうけて、近隣の花見スポットを散策することになりました。

※ 先生たちがYouTubeビデオを作てくれたのでブログに埋め込みました↓↓ (2021年4月2日更新)

 

 

 

Skype_Picture_2021_03_31T07_23_04_050Z

相模大野コンセプトストアを9時半に出発。

まさに「満開日」なだけに「サクラの名所」としての有名どころは混んでいそうなので
相模川周辺の「隠れた桜スポット」を散策することに。

 

Skype_Picture_2021_03_31T07_22_50_949Z

ゆっくり30分も走れば相模川。桜は「名所」に咲いていなくても「桜」です。
混んでないので落ち着いて観賞できます!

先生たちは「相模線」と並行して走る、この桜ストリートが相当気に入ったようです。

 

Skype_Picture_2021_03_31T07_23_17_799Z

相模川沿いでも写真撮りまくり。海外組はホントに桜が好きです!

 

Skype_Picture_2021_03_31T07_24_09_940Z

私は「桜」よりも河川敷で偶然行われていた「ラジコン飛行機の品評会」に夢中。個性ある飛行機が空高く舞い上がり、
空中回転したり、キリモミしたりと、いろいろな演目を観客(みてるのは私だけ)にみせてくれます。

自分も飛ばしてみたいな・・・気持ちいいだろうな・・・

 

Skype_Picture_2021_03_31T07_24_31_121Z

二人とも超元気で、さらに足を延ばしたい!ということになり、相模川を下流に走り、いざ!本厚木へ!

「中津川」と「相模川」の合流地点付近は桜がおもいっきり咲いていました!ここまで来た甲斐がありましたね!

 

honatsugi

で、「本厚木」といえば新店ですよね!看板がついたので記念に写真を撮ってもらいました!

「2021年4月末開店」をめざして、店内では今日も造作が続いています。どうもありがとう!

 

spa

ランチはコンビニのお弁当を公園で。やっぱ運動っていいな!食事が超うまい!!

 

・・・さて、ここからは宣伝です。

① まずは「お花見サイクリング」に誘ってくれた英会話教室の先生たち。
英会話の勉強をご検討のかたは「エクセルイングリッシュ」で検索してみてください!

先生たち、生徒さんのやる気を引き出すのがとても上手です。ちなみに私の英語力を英検1級合格まで引き上げてくれたのも彼女たちです。

 

② そして自転車の宣伝。

↓ 今回使用したのはトレックの一番人気のクロスバイク「FX2」「FX3」。

Skype_Picture_2021_03_31T07_54_23_180Z

購入しようにも「生産が間に合ってなくて〇〇カ月待ち」なんてこともしばしばですが、タイミングがよければ早期購入も可能なので、
興味のある方はお近くの「ちばサイクル」にぜひご確認くださいませ!

 

 

クロスバイク「FXシリーズ」のページはこちらからどうぞ。