神奈川県相模原市・藤沢市でクロスバイク/ロードバイク/マウンテンバイクの販売・修理&整備・オーバーホール・カーボン補修・塗装・中古車を取り扱いしております。
  • お問い合わせ
  • サイトマップ
  • English


初の中長距離サイクリング!

この間のお休みの日にパンケーキを食べに
中長距離ライドへ行ってきました!
 
目的地は小田原!往復約70km程です。
実は今まで最長でも1日40km程しか走ってなかったので初挑戦です!
湘南藤沢店を出て国道1号線をひたすら道なりにまっすぐ走ると・・・
 
目的地の「湘南パンケーキ」さんにつきました!
道中の写真撮りたかったんですが、道幅狭いしトラック怖いしで
余裕がありませんでした(笑)

 

早速お店に入って一番スタンダードなパンケーキを注文。
注文を受けてから生地を作っているらしく
泡だて器の音や焼く音を聞きながら待つこと約15分・・・
おいしそうなパンケーキが来ました♪
生地はふわふわ、シロップも丁度良い量でとってもおいしかったです!
運動直後であまりお腹が空いていなくて食べきれるか心配でしたが
ぺろりと食べられちゃいました。
 
湘南パンケーキさんはデザート系パンケーキのほかにも
野菜などが乗った主食系パンケーキやガレットやなど
甘い物が苦手な方でも食べられるようなメニューがあるので
小田原付近へサイクリングに行く際はぜひぜひ行ってみてください♪
 
ちなみにバイクはお店のすぐ近くのガードレールにとめてました。
丁度お店の窓側の席からちらりと見える位置だったので
安心してとめられました~。
 
帰りはペースを落として湘南藤沢店へ帰り、車体のお手入れをしました。
お手入れ中、「まだ走れそうだな~」と思っていたのですが
自宅に帰った後に疲れと眠気がどっと来ました・・・。
 
もっと体力をつけて春までに100km以上走ってみたいので
しばらくは長めの距離を走ろうかと思っています!
オススメのコースなどあれば教えてください♪