神奈川県相模原市・藤沢市でクロスバイク/ロードバイク/マウンテンバイクの販売・修理&整備・オーバーホール・カーボン補修・塗装・中古車を取り扱いしております。
  • お問い合わせ
  • サイトマップ
  • English


覚醒

午前2時

富士ヒルの朝は早い、睡眠時間は約3時間

とりあえずレッドブルを飲んで翼を生やす

東名高速を御殿場ICで降りて、近くのローソンへ

ここで代理受付をしていただいたM様と合流

駐車券その他もろもろが入った荷物袋を受け取り

まずは指定駐車場の富士急ハイランドへGO!

その前に一旦軽量化(トイレ)

時刻は5時30分くらい

着替えや車体チェックを済ませ会場の北麓公園へ移動

すでに参加者の行列が(笑)

荷物を預けて1時間30分待機

1時間30分・・・

富士山を見上げると傘雲が!!

この日の天気は晴れ、気温も高くとても走りやすい

これは好タイムが期待できるぞ~

トイレに行ったり、ぶらぶらして時間を潰すと

気が付けばスタート10分前

ぞろぞろと第6ウェーブの人たちが移動開始(笑)

並び終わるとスタート1分前

写真取らなきゃ!!

人・・・多いな・・・

そんなこんなでカウントダウンからの号砲

私の初富士ヒルクライムがスタートしました!!

スタート直後はパレード方式、計測開始地点まで

集団は一定のスピードで走ります。

追い越しやすいように右側をキープ(笑)

計測地点を過ぎてから本番スタート

これまでEmondaを改良した成果・・・見せてやる! ←え

スバルラインの特徴は、スタート直後から最大勾配に近い6~7%の坂が続きます。

普段なら後々のことを考えて少し抑え目に走るのですが・・・

時速19km、心拍180、呼吸安定

次々追い越されてゆく選手達

今日はめちゃくちゃ調子いい

常に追い越す目標がある状況が私を奮い立たせました。

途中のチアリーダーや和太鼓の応援団にも助けられ

5km,10km,15km,20km地点の自己ベストを刻んでいきます。

ゴール地点では必死にダンシングしました。

他の選手たちも苦しそうです(笑)

ゴール後は荷物を受け取り、早速タイムをチェック!

1時間・・・16分・・・56秒?

マジで??

と自分のタイムを確認したときに絶望した人は

私の仲間です(笑)

フィニッシュからスタートを引いた時間が正式なタイム

ということでこちら

1時間10分37秒

自己ベストから約4分短縮してシルバーリング獲得です!

いや~頑張りました(笑)

下山後はうどんを食べて

元F1レーサーでプロロードチームの監督、片山右京さんと写真を撮ったり

レース以外でも充実した1日となりました。

今回、シルバーリング獲得ということで

来年はもちろんゴールド(1時間5分以内)を狙っていきます。

参加した方はお疲れ様でした!

M様、代理受付ありがとうございます!

そして、富士ヒルに興味を持った方

ぜひ来年は一緒に参加しましょう!!

それではまた(^_^)ノシ