神奈川県相模原市・藤沢市でクロスバイク/ロードバイク/マウンテンバイクの販売・修理&整備・オーバーホール・カーボン補修・塗装・中古車を取り扱いしております。
  • お問い合わせ
  • サイトマップ
  • English


8月開催したサイクリングイベントの報告

みなさん、こんにちは。

本日もお昼頃は暑かったですが、午前中は風があり快適なライドでした。

ヤビツ峠をみんなでアタック!

今回のイベントの大目玉の「ヤビツ峠」にアタックしてきました。
天気は晴れていましたが、時々曇りになったり、涼しい風が吹いたりととても走りやすかったです。

s-0A602C43-7B79-46DC-BD25-065C8934B308 s-B3433C69-0668-4EF1-AB15-05A83A5E8161

名古木の交差点スタートではなく、旧コンビニから各々スタートしました。

TさんとKさんが速く、蓑毛バス停で見えなくなってしまいました。さすがですね…
最近サボっていたのでなかなかきつかったですが、ベストを出せるように頑張りました。
後からSさんが追いかけてきたので追いつかれないかハラハラしながらペダルを回していきます。

自分のタイムは、44分58秒とベストタイムから5分も遅いのでこれから仕上げていかないとTさんとKさんには勝てないです(´;ω;`)
ちなみにSさんとのタイム差はだいたい2分ぐらいだったので危なかったです(笑)。

s-7D841E0D-373D-43F9-9F49-0BA1FD26C811
Sさん
s-78BC25EC-902D-46EB-BFDD-796411BE93CB
初参加のKさん

s-BEB65328-DDCB-49CE-9248-6E2B61A7F0B0
Eさん
s-05B3D485-7C8A-4CA4-9C83-30D8E5B4173B
上り終えて休憩中のTさん、Kさん、Sさん

s-E1A6E7EA-231D-4B4A-816D-20DFFEB72B11

みなさん無事何事もなく上りきり、きつい中に楽しさもすこしは感じていただけたでしょうか…(笑)。

 

下山は裏ヤビツで!

下山はキャンプ場や川がある裏ヤビツで下っていきます。
表と違って距離が倍近くあり、路面もそこまで良くないので個人のペースで安全に下山しました。

s-C924D910-2B0F-4EAD-969B-AB993BEC2C53 s-28FD1801-A9BC-4D09-A8BC-9ECB27E70859 s-D08AB402-4184-4E76-8638-A48EA2D02D07

上りも下りも何事もなくよかったです。

 

今回のご褒美は…

さんぺーサイクリングはきついだけでなく、しっかりとご褒美を用意しています!
今回は「仏果堂」に行ってきました。

s-ADD6D67B-2946-48C1-AA78-155098C1FD15
コーヒーや気まぐれスイーツがあり、とてもおいしかったです。

s-73EF16C9-1056-4F6C-B6F0-F2AE9A867630

コーヒーはあまり得意ではないので、コーラフロートとワッフルをいただきました。
疲れたからでにコーラと甘いものは体に染みわたり最高ですね!

s-CEED757F-13AB-47ED-B771-BECAB39F4705 s-8A451966-F562-4BCA-BAC9-048030B5E626

そして、なんと仏果堂には看板娘ならぬ看板ニャンコがいました!
猫好きの自分は終始癒されてきました。

食べ物も飲み物もおいしく、看板ニャンコもかわいいのでぜひ立ち寄ってみてください。
情報は下記からチェック!!↓↓
仏果堂のニャンコは野性味があってかっこかわいい!

s-2D11D1F5-86A9-4607-9D80-1C4A7E646D9B
テラス席から眺めはいいのですが、写真撮影時には厚い雲が…

 

無事本厚木店へ到着!

今回のライドもみなさん無事に本厚木店まで戻ってこれました。
ところどころで三瓶が少し頑張ったりしましたがみなさん付き合ってくれました(笑)。←ありがとうございますm(_ _)m

新メンバーも増えて、3回目の開催ですが普段交流のないお客様同士で会話をされてとても楽しそうです。

来月もサイクリングイベントを開催予定ですのでみなさま奮ってご参加ください♪
楽しみましょう♪

みなさん、お疲れ様でした。

 

関連記事