神奈川県相模原市・藤沢市でクロスバイク/ロードバイク/マウンテンバイクの販売・修理&整備・オーバーホール・カーボン補修・塗装・中古車を取り扱いしております。
  • お問い合わせ
  • サイトマップ
  • English


新型 FX 3Disc でおでかけ ~アウトレット湘南平塚~

大人気のクロスバイク FX 3 Disc が フルモデルチェンジ したので、早速 新型 FX 3Disc でお出かけしてきました。

 

今回使用した 新型 FX 3 Disc はこちら ↓↓↓   

落ち着いた深みのあるカラーで美しい。個人的にはかなり好み。

ImportedPhoto.740119395.111127
新型 FX 3 Disc  


参照:ちばサイクルHP おすすめ自転車

   本厚木店ブログ 話題の新型 FX 3 Disc 展示中!
 
                              新型 FX 3 Disc を体感しよう!

 

さがみグリーンライン自転車道 を通って 目的地は ...

スクリーンショット 2024-06-19 203833

アウトレット湘南平塚

 

19355025-EC0D-4B2B-BE5E-AA60B31FF364

出発前に、気合いの表情。
ひさびさのお出かけに、不安(ドキドキ)と期待(ワクワク) ♪

 

240614095921501

予報では、今年1番の暑さ になるそうです。ちょっと不安もありつつ、日焼け止めたっぷり塗って
大川くん先頭にスタッフ3人でいざ出発!!

 

240614100114852

相模大橋を渡って・・・・右折

 

240614100546193

細い道を抜けると さがみグリーンライン自動車道 に接続

 

さがみグリーンライン自転車道


ずっと気になっていた、さがみグリーンライン。今回私は初めて走ります!

240614101036347

240614101233777

道が広く路面がきれい。とにかく走りやすい♪  景色も良いので本当に最高!!
走るのきもちい~!!  ひたすら走りやすい~。このまま海まで行けたらな~。  
さがみグリーンラインの完成が待ち遠しい(整備区間は年々伸ばしているようです)。

 

240614101420314

夏日でどんなに辛くなるかと思いきや、いい風が抜けて景色もいいので最高に気持ちがいい。
この気温でも、ぜんぜん平気。 

 

240614102348144

中央右手に見えるのが、相模大堰人道橋(全長 500m、幅 3ⅿ さがみグリーンラインに接続。
歩行者・車いすと自転車のみが利用できる)。

 

240614102637420

階段式魚道 

 

ImportedPhoto.740031777.803383

途中、給水休憩。
走行中は乾きに気づきづらくなります。意識的に給水しましょう♪

 

240614103643956

思わぬ幸運!
可愛らしい花をみ~つけた(ガウラかな?)

 

アウトレット湘南平塚に到着! 

 

240614105653136

広々とした駐車場!!!

 

ImportedPhoto.740031685.016789

駐輪場も広々~♪ 自転車でお出かけも安心ですね。

 

240614120320526

くつろぎのスペース
子供たちと遊んだり、芝生の上でお弁当食べたり、ゆっくりと過ごせそう。

 

240614115053362

240614120152173

樹木に包まれて、とてもいい雰囲気。 リラックスした時間が過ごせます。

 

240614110613563

気になるお店を発見!

 

240614114430796

北海道の美味しいものはもちろん、かわいいシマエナガグッズが販売しています。今度ゆっくり買い物したいな。

 

240614111025567

フードコートは天井が高く解放感があり、とっても おしゃれ。
海鮮、中華、洋食、デザート系など美味しそうなお店がいっぱいあります。

240614115744998

立体駐車場屋上には、天気が良ければ 富士山 が見える【FUJI TERACE】があります。
今日は残念ながら見えませんでした。😿 

 

240614114617009

本厚木店でお留守番の2人へお土産購入。
すねている2人のご機嫌取りには、やっぱり甘いもの⁉

 

240614122728715

240614123619214

240614123921898

帰路では釣堀発見!! 今度の週末行ってみようかな~。

 

Skype_Picture_2024_06_17T05_27_42_489Z

無事に本厚木店に戻ってきました。 
さがみグリーンラインを走っていた時は風も感じとても快適に走れましたが、到着した瞬間に 滝のような汗が・・・・ 

お土産のドーナツ喜んでいただけたようです。(この笑顔!!!)

 

 

新型FX3Discを乗ってみて 旧モデルとの比較

・見た目がワンランク上の高級感があるクロスバイク。

・ハンドル周りのケーブルがフレームへ内装されとてもスッキリとした印象。

・ヘッドチューブが長くなり(傾斜がゆるやか)、2023年モデルよりも楽な姿勢で乗れる(クロスバイク初めての方も乗りやすい)。

・タイヤ幅が 32cから 35cと少し太くなる事でより安定感が増した。

・グリップ 手のひらを支える形状の為、手首の負担が軽減(長距離走行も疲れにくい)。

 

クロスバイクは、通勤通学にはもちろん、趣味(街中散策・運動不足解消)として楽しみ方いろいろ。
普段ロードバイク乗っている方も気軽に走るセカンドバイクとしていかがでしょうか?

1番小さいXSサイズは女性や小柄な方(目安身長145㎝~155㎝)が乗りやすいサイズとなっております。

本厚木店では、いつでも 試乗 できます。
ぜひ走り心地をご体感ください! 
お待ちしております♪

参照:ちばサイクルHP 「試乗プログラム」

 

 

今回のルート: ちばサイクル本厚木店   ➡ アウトレット湘南平塚 

アウトレットモールまでの地図

みなさまも サイクリングを楽しみながら、お出かけください。

 

店舗情報

ちばサイクル 本厚木店 

243-0003

神奈川県厚木市寿町3-1-1

TEL:046-204-9724

E-mail:honatsugi@chibacycle.com

営業時間:10:00~20:00

定休日:無休
(年末年始・イベント開催時をのぞく)

アクセス:小田急小田原線・本厚木駅から徒歩5分。東名高速道路「厚木IC」/ 圏央道「海老名IC」下りて約10分。

駐車場:【厚木中央公園地下駐車場と提携】5000円以上ご購入いただいたかたへ1時間分のサービス券をお渡ししております。

店舗紹介ページ:本厚木店

関連記事