神奈川県相模原市・藤沢市でクロスバイク/ロードバイク/マウンテンバイクの販売・修理&整備・オーバーホール・カーボン補修・塗装・中古車を取り扱いしております。
  • お問い合わせ
  • サイトマップ
  • English


デジタルデトックス

社長(以下ちばさん)ってば数時間で完結の「超ゆるキャン(超ゆるいキャンプ)」っていうのに
ハマり始めているようです。

激務な人ほど「効率的にリラックスできる時間を作る」のが上手いようでして、
その「ちばさん流」を今日はご紹介。

Skype_Picture_2024_08_03T09_02_07_348Z 

真夏の炎天下は避けて、午後4時半に愛車のマドンで職場を出発。

「リラックス」だから「超ゆるい速度」で相模川へ。

距離はたったの片道10キロ。

Skype_Picture_2024_08_03T09_02_41_785Z

相模川ではいたるところに「ゆっくりできる秘密基地的スポット」を簡単に見つけることができて

そこで自然を独り占めできるそうです。

Skype_Picture_2024_08_03T09_02_55_776Z

今日はこの場所。「昭和橋」付近を選びました。

Skype_Picture_2024_08_03T09_02_48_351Z

橋の近く、この信号の横(相模原市側)に川に降りるかいだんがあります。

Skype_Picture_2024_08_03T09_02_33_453Z

ここで(ちばさんにとって)必須なのは、コンビニで購入したノンアル。ビールじゃないから氷入りで超冷たいのを飲んじゃう。ぶハー!!

Skype_Picture_2024_08_03T09_02_27_335Z

たった90分のお出かけで、完全リフレッシュできちゃうのが自転車のいいところかも。

気分は完全にキャンプ&バーベキューモード。

Skype_Picture_2024_08_03T09_02_14_640Z

暑い日差しも川の流れで涼やかに感じつつ、誰もいない自然の中での30分ほどのリフレッシュ

これが最高なようです。

ちばさんみたいなロードバイクじゃなくてもスポーツサイクルなら近くの自然散策にすぐ行けちゃいます。

真夏のこんな楽しみ方、最高ですね!

 

「秋になったら携帯コンロとか持っていって、インスタント麺作って食べるんだ。冬にここで淹れるコーヒーとかも最高だろうな・・・」

 

ちばさんみたいな楽しみ方、誰でもできそう!

みなさんもチャレンジしてみてはいかが?!