神奈川県相模原市・藤沢市でクロスバイク/ロードバイク/マウンテンバイクの販売・修理&整備・オーバーホール・カーボン補修・塗装・中古車を取り扱いしております。
  • お問い合わせ
  • サイトマップ
  • English


春先の自転車通勤、何着て走る!?

一枚あると、ぜったい便利! 軽量・はっ水ウインドブレーカー

サイクルウェアも衣替えのシーズンですね♪ そして今、通勤を自転車に切り替える方も増えています。
ただ、春先は気温や天気の変化も大きく、何を着ていくべきか悩んでしまいますね。
そこで今回は、この時期に持っておくと重宝するとっておきの一枚をご紹介させていただきます!

春先の自転車通勤にベストな一枚は…

こちら!

41CAB2F9-4449-4772-9F56-A79B87E0766B74881B73-8114-4595-8AA8-6E9A94BC8C88
▲ Bontrager Circuit Windshell Cycling Jacket ¥9,130(税込)
  カラー(サイズ):イエロー (XS・S・M・L)、ブラック (XS・S・M)

ボントレガーの「サーキット ウインドシェル サイクリング ジャケット」。いわゆるウインドブレーカーですね! 耐久性はっ水加工をほどこしたウインドシェル素材を採用。朝夕の冷たい風も、サイクリング中の突然の雨からもしっかり守ってくれます。

モデルさんが着ると、こんな感じ…

14780_C_1_Circuit_Windshell14780_A_1_Circuit_Windshell

とにかく軽くて、サラリとした肌ざわり。袖をとおすとすごく気持ちがいいんです。全体にほどよいゆとりがあるので動きをさまたげず、背面は長めのドロップテール仕様のため、乗車時にも背中をしっかりカバーしてくれます。
視認性の高いイエローはサイクリストにも大人気。また、ブラックならビジネスウェアにもしっくり馴染んでくれますね♪

▼風をしっかり遮断しながらも、脇の部分はメッシュ構造のため通気性もばっちり! 蒸れません。5A0CFAE8-0269-4C13-BC68-8BDD1A5F79B3

▼腰の部分にはリフレクター付きなので、暗くなってからのライドも安心・安全です!BD88B646-8A9F-4286-A530-DFF02C02CE3A

▼ファスナーガードもついて首元にもやさしい設計♪2473EDC0-6EC9-4BA5-9655-75FACC5BF2EB

▼ジッパー付きの胸ポケットも便利!
BontragerCircuitWindshellJacket_14780_C_Alt3

そして、ここがポイント!!

着ない時は、くるくる丸めて胸ポケット部分をひっくり返すと…

▼こんなにコンパクトに!! そうなんです、実はポケッタブル ジャケットなんです!
1BB5CB25-1CA0-4CBD-9EE0-615C89A3A9C3

▼薄手なのでさらに畳んで、サイクルジャージの背面ポケットにもおさまるほどコンパクトに!
F0533340-4F46-46B2-B37F-9AE4DCD1E6D4

これからの季節、急な気温や天気の変化に備えて、サドルバッグやリュックに入れおくと安心ですね!

ただいま、相模大野コンセプトストア店頭にて実物をご覧いただけます。ぜひお手に取ってお確かめくださいね!
C2DFCE39-981F-453D-A28D-EB5B2DDE5BC7

この他にも、春夏ウエアがぞくぞくと入荷しています♪
フィッティングルームも完備しておりますので、ご試着の際はお気軽にお声がけください!