神奈川県相模原市・藤沢市でクロスバイク/ロードバイク/マウンテンバイクの販売・修理&整備・オーバーホール・カーボン補修・塗装・中古車を取り扱いしております。
  • お問い合わせ
  • サイトマップ
  • English


[報告]2/6バイクミーティング

 

 
2/5土曜の朝はバイクミーティングを開催しました!
今回は8時出発ということで、開店前ではありますがショップの中をご覧いただけます。
登場以来、藤沢店の人気アイテムとなっている「Ballista」をチェック中。
被り心地も含めて、今季No1のヘルメットですよ~。

 

 
出発前に少し雑談などをしつつ、支度を整えたら…

 

 
本日のメンバーで記念撮影!2月の寒い時期にお集まりいただきました~。
目的地は湘南国際村!このメンバーなら巡航速度は~…なんて考えながら出発です。

 

 
相模原からお越しのSさまはブランク明けのリハビリライドを兼ねて
ご参加いただいた模様。とはいえ平地の巡行が安定しているあたりを見ると
完全復帰するのもそう遠くはないように感じます!

 

 
幸運なことに、湘南国際村のスタート口に到着するまでわずか2、3個の信号に
引っかかったのみ!おかげでかなり早いタイムで到着する事が出来ました。
タイムを取る方、マイペースに上がる方などそれぞれの登り方に任せて出発します!

 

 
スタート直後、各々のペースが早くも分かれていきます。
スタッフ・東は最後尾スタートだったのですが、撮影の為
先行したメンバーの皆様に追いつくことが今回のミッション!
…と思っていたら、撮影に気を取られ信号1回分で遅れるハメに(苦笑)

 

 
なんとかM様&S様コンビに追いつきました!一定ぺースで着々と登っていくお二人以外にも
追いつくことはできるのか!?と思いつつ結構ペースアップしてこれ以上はキツいんです(笑)

 

 
この坂を上り切れば頂上!けど一向に先行した参加者は見当たりません…
 
 
上についたら、余裕のポーズで待たれてました(笑)
とはいえ、聞いてみると冬シーズンは体が動きにくいね~との事。
夏シーズンと比べるとイマイチタイムもあがらないですよね。 

 

 
これまでもたくさんのイベントにご参加いただいているT様がロータリーに
入っていくところでベストショットを頂きました!

 

 
帰りは葉山のスターバックスで休憩を取らせてもらいました。
皆様コーヒーで暖まりながら、普段のサイクリングするコースの情報交換がTOPICSに。
藤沢から都内に入るベストルートは?」という話では参考にすることも沢山ありました。
 

 

 
今日は、色んな世代のTREKライダーが集まったため
バイクを見ていて楽しかったです!写真に見えているのは
2012(2011?)頃のMadone4.7に、2013モデルのDomane4.3
そして2015モデルのEmonda SLRです!

 

 
帰りの海岸線は、相模湾を見ながらのんびりと。
とは言え、風がこの季節の割には弱く、いい巡航速度で戻ってこれました。
 
 
 
本日はありがとうございました!また次回以降のバイクミーティングにも
ご参加いただける事をお待ちしております!
次回は2/27(土)を予定しております。今回ご参加できなかった方の
ご参加は大・募集中です!