神奈川県相模原市・藤沢市でクロスバイク/ロードバイク/マウンテンバイクの販売・修理&整備・オーバーホール・カーボン補修・塗装・中古車を取り扱いしております。
  • お問い合わせ
  • サイトマップ
  • English


「川・海・山」の三拍子ライド!

初めまして、新スタッフの齋藤です!

ロードバイクにハマった事をきっかけに、思い切って自転車業界に飛び込みました。

ゆったりサイクリングするのが好きで、ポタリングとロングライド(眠気と戦わずに済む範囲で!)を主に楽しんでいます。

自転車に関する相談はもちろん、些細な世間話などでも気軽にお声掛けください!(`・ω・´)

 

 

 

さて、簡単に自己紹介もさせていただいたところで本題へ!

この春、ちばサイクル新店舗がオープンすることになった本厚木ですが、
神奈川の真ん中に位置していることもあり、「県内の各方面へアクセスしやすい」ことが魅力の1つだと思います。
そこで思い付いたのがズバリ「県内を走り回ってサイクリングコース開拓」
そうそう遠出できないこの御時世だからこそ、改めて地元に目を向けて良いスポットを探してみようというわけです。
色々な場所を走り回る予定なので、定期的にチェックしていただければ幸いですm(__)m


 

朝の冷えた空気に身を震わせつつ、コンセプトストアから出発!

EsS1VU6VcAIEKng

境川サイクリングロードの定番スポット「鷺舞橋」にて小休止。
朝日を浴びながらホットコーヒーを飲んで身体を覚醒させます。

EsTJ-0BVEAAP21s

鷺舞橋を越えた辺りから始まるガードレールゾーンは、陽射しの角度によって自転車マークが浮かび上がります。

EsTKE9PU0AAiCh3

開店前の湘南藤沢店前を通過し江ノ島到着!
ここから平塚までは海沿いの国道134号線を快走します!

平塚からしばらく北上して本厚木に到着!
年明けに1度来た時はすっからかんの状態でしたが、既に業者さんが入っており電動工具の音が。
中をチラ見しながら完成に思いを馳せ、いざ今回のラスト・宮ヶ瀬方面へ!

EsUO4y3VEAIB3OW

県道60号線の道中、本厚木店のある市街地から6km程走ると鮮やかな朱色が目に入ったので立ち止まって1枚。
相模原・藤沢も自然豊かな町ですが、厚木は特にを身近に感じることができますね。
緩い上り下りを繰り返しながら徐々に高度が上がっていきます…。

processed

清川村に入った辺りから上り基調になり、鈍りきった脚が急激に重くなります(笑)
足付きせずに上り切ろうとする自転車乗りの意地(?)を発揮し、へろへろになりながら土山峠をクリア!
脚力・体力の衰えを強く実感する結果に、「もっと走り込まねば…!」と心に誓うのでした…。

そういえば、肝心の宮ヶ瀬ダムを撮り忘れてました…(・ω・´;)


 

【走行ルート詳細】

【本厚木店から各所までの参考距離】

ちばサイクル 相模大野エリア(コンセプトストア・相模大野店)まで…約13km
ちばサイクル 湘南藤沢店まで…約22km
江ノ島まで…約26km
宮ヶ瀬まで…約20km

関連記事