神奈川県相模原市・藤沢市でクロスバイク/ロードバイク/マウンテンバイクの販売・修理&整備・オーバーホール・カーボン補修・塗装・中古車を取り扱いしております。
  • お問い合わせ
  • サイトマップ
  • English


社長の年代にしか、たぶんわからない。

 

社長(以下ちばさん)ってば

本厚木店にお手伝い。

で、時間ができると、とある車体のパーツをず~っと見てるの。

Skype_Picture_2023_11_27T09_45_20_989Z

相当興味ありげですね~

自転車パーツは毎日見飽きるほどみてるのに・・・

どれどれ・・・

 

Skype_Picture_2023_11_27T09_45_52_198Z

ああ、ダブルレバーですか。

昔の。

「600」ってのは現在の「アルテグラ」の前身でしたね。

たしか「600」が「600アルテグラ」となり、現在の「アルテグラ」と名称変更されて。

・・・今もたまに見るし、そんなに珍しいですか??

 

Skype_Picture_2023_11_27T09_46_03_623Z

あらま、7速のスプロケット、あ、いや、ボスフリーですか。これが何か?

 

Skype_Picture_2023_11_27T09_46_14_950Z

「よく見ろ」ですって??

お!デュラエースって書いてありますよ!

 

ちばさんってばこのデュラエースに思い出があるらしくって

スポーツ自転車店を20代で継いだ当時、

これを買える人がとてもうらやましかったらしいですよ。

 

今も使っている方がいらっしゃることにとてもうれしそう!

 

Skype_Picture_2023_11_27T09_46_28_427Z

極めつけはコレ。

シュパーブプロ。

・・・ちばさんってば、めっちゃ感慨深げ。

「現役」に出会えるとは・・・・とちばさん「おおお!」しか言わなくなっちゃいました。

 

 

ちばさんってば

「いつかデルタブレーキを現役で使っている人に、偶然出会ってみたい」

・・・と、謎めいた言葉を残して本厚木店を去っていきました。

それ、なに??

関連記事