神奈川県相模原市・藤沢市でクロスバイク/ロードバイク/マウンテンバイクの販売・修理&整備・オーバーホール・カーボン補修・塗装・中古車を取り扱いしております。
  • お問い合わせ
  • サイトマップ
  • English


打刻忘れの滝

「社長(以下ちばさん)が走りに行く」という情報をキャッチして
湘南藤沢店のスタッフたちがコンセプトストア(相模大野)に集合!

4人で宮ケ瀬をまわることになりました。

今日はとてもいい天気だけど、もう秋です。夕暮れ時のウェアもちゃんともっていきましょうね!

 

137

宮ケ瀬までの道程にて。一番斜度のあるところで写真をとってもらうちばさん。

 

135

クライマーの若松さんはチェックポイントで参加。

彼はコレに乗っても速いのだ!

 

 

宮ケ瀬を周遊したあとは

ちばさんが「近くにある滝に案内する!」とのことで、寄り道して帰ることになりました。

 

1634720214304

滝に近付くと、路面も荒れてくる。

それでもチェックポイントに乗る若松さんだけは、ガンガン進んでいきます。

ロードバイクで来た「その他おおぜい」は自転車おりて、引くしかないね。

 

1634720214173

 

 

134

滝の入り口。ここからは徒歩。1分で滝までいけます。

 

 

136

「おお!滝だ!」・・・と見上げる若松さん。

 

「そうだ!これからはタイムカードの打刻忘れした際は、ここにきて滝に打たれるという社内規定にしよう!」

すごいこと思いつきますね、ちばさんって。ほんとうに規定に盛り込まれるのかな??

 

133

というわけで、さっそく若松さんに撮影ご協力いただいて、シミュレーションの図。「打たれるのじゃ!」

 

 

1634720214049

 

楽しかったサイクリングも夕暮れとともにおしまい。

最後に「打刻忘れの滝」入口にて記念撮影。
※今回はさんぺーが都合がつかずに不参加。また今度いっしょにいこうね!

 

ところでちばさん、ブレーキパッドの性能はどうだったんですか?

・・・どうやらサイクリング楽しすぎて、性能チェックしてないみたい。
気づかないままさんざん坂道走ってきたのだからサードパーティー製でも「問題なし」ということね!