神奈川県相模原市・藤沢市でクロスバイク/ロードバイク/マウンテンバイクの販売・修理&整備・オーバーホール・カーボン補修・塗装・中古車を取り扱いしております。
  • お問い合わせ
  • サイトマップ
  • English


劇的!

完成車

そこまで劇的に変化したわけではないですが、見た目は美しくなりましたので、紹介していきます!

 

ちゃらら~♪ちゃら~ら~ら~ら~♪(あの曲)
「なぁ~んということでしょ~う!」

クランク周り

「チェーンリングを固定するボルトが見えなくなったクランクは、一体感が生まれスッキリとした見た目に~。歯数は52-36Tから50-34T、クランク長は165mmから170mmへ変わりました~。さらに、まったく使っていなかったビンディングペダルは、足を乗せやすいように黄色の滑り止めがアクセントのフラットペダルへと交換~。」

ハンドル回り

「平っべたいエアロ形状ハンドルは手を置きやすくなりました~。触角のようなワイヤー配線も見事に無くなりこちらも見た目はスッキリです♪」

スプロケ回り

「スプロケットは新品なので、もちろんピッカピカ~。14-28Tのジュニア規定から12-25Tの平地仕様に~。」

      14・15・16・17・18・19・21・23・25・28T
12・13・14・15・16・17・18・19・21・23・25T

「新たに加わったギアが、Max速度を底上げしてくれるでしょ~う!」

ホイール周り

「平地を意識したホイールは、セミディープですがヒルクライムもバッチリの軽量設計~。個性を出すためにカラータイヤを履かせました~。」

 

「最後に、気になる重量は~?」

 

完成重量

「8300gから8010gへダイエット。なんと、290gの軽量化に成功です!」

8010g・・・8010g・・・8010g

くやしい・・・どうせなら7kg台まで軽くなって欲しかった・・・
まだパーツ交換したい箇所はあるので、暇を見つけて軽量化してきます(笑)

ちなみに今回の組替費用は、

コンポーネント一式
ホイールとNewタイヤ
ハンドル
ペダル

のパーツ代で、約15万円くらいでした。参考にしてみて下さい。

 

それではまた(^_^)ノシ