神奈川県相模原市・藤沢市でクロスバイク/ロードバイク/マウンテンバイクの販売・修理&整備・オーバーホール・カーボン補修・塗装・中古車を取り扱いしております。
  • お問い合わせ
  • サイトマップ
  • English


大磯・平塚方面行ってみた!

ある日の休日、画像のルートを参考にしてサイクリングへ行ってきました!
img_1290

始めて走るコースなので確認しながら、まずは平塚へ向かいます。湘南藤沢店を左に出て走ること6km、あることに気が付きました。

ド リ ン ク を 忘 れ た

早くもコンビニ休憩(笑)雲一つない青空のサイクリング日和です。
img_1255

平塚市に入ると相模川がお出迎え。

img_1256

img_1257

東海道を道なりに進んで、「相模貨物前」交差点を右に曲がり、ここからアップダウンの激しい山道を目指していきます。
神奈川大学が近づいてくると景色が次第に山の中へ

img_1258

横には用水路があり、カモが泳いでいました。「写真を撮りたい!」と思い、自転車を立て掛けて土手を降りていくと、危険を察知したのか飛び去って行くカモたち
手に入れたのは何もいない用水路の写真と・・・

img_1261

泥だらけのシューズ
気を取り直して登坂区間を思いっきり走りました(笑)長い坂道はありませんでしたが、最大勾配20%と中々走り応えのあるコースです。

img_1263

img_1266

登坂区間の後は下りが待っています。県道708号線→77号線→709号線と流れるようにペースを上げて走りました。この日の気温は20℃と冬とは思えない暖かさでした。

img_1271

途中、開けた道では綺麗な富士山の景色が見えるポイントがあり、記念に写真を一枚

img_1268

みなさん

お気づきですか?

画像右下にいる方に・・・

img_1270

エントリーNo.6
ミス山田さん!!お疲れ様です!!

奇跡の出会いの感謝しながら道は国道1号線に変わります。

img_1272

「海が見たいな~」と軽い気分で右へ曲がると

img_1273

は い っ ち ゃ だ め・・・ちょっとショック・・・

自転車の通れる道まで我慢して、いざ海岸線!

img_1276

海だ~!!
そのまま海岸線を湘南藤沢店に向かって走行していたはずなのですが、地図を確認すると

img_1277

矢印の道を走っていると思っていた私は、なぜこんなところにいるのでしょうか?不思議です。
なんやかんや道を間違えながら走り切った走行距離は83km

img_1279

う~ん微妙(笑)
来年のレースイベントで記録を伸ばすには100kmを目安にトレーニングしたいですね。次は横須賀方面に行ってみようかな?

それではまた(^_^)ノシ