神奈川県相模原市・藤沢市でクロスバイク/ロードバイク/マウンテンバイクの販売・修理&整備・オーバーホール・カーボン補修・塗装・中古車を取り扱いしております。
  • お問い合わせ
  • サイトマップ
  • English


得意なこと

こんにちは。湘南藤沢店スタッフ中尾です。

突然ですが、皆さまは「資格や免許は持っていないけれど、得意なこと」をお持ちですか?

湘南藤沢店には自転車関連の情報収集が得意なスタッフ、腕力のあるスタッフ、論理的な考えかたをすることに長けたスタッフなど
試験や検査では測りきれない能力を持ったメンバーがいます。

 

 

個人のバイクについてもよく談義しています。
終業後の店内。個人のバイクについてよく談議したり手入れをしています。

 

ところで私は?というと2つ、気づいている得意なことがあります。

 

 

絶対音感

もっと噛み砕くと、生活音が音程として聞こえてしまう能力(?)があります。バイクのエンジン始動音や緊急車両のサイレン、スーパーのレジスキャン音など、その種類は多種多様。

 

いまの仕事には活かせないのが残念!幼いころにピアノを習っていたことが影響しているようです。

ピアノの先生が弾く鍵盤の音を当てるゲームをしたところ、一緒に習っていた姉はなかなか当たらないのですが、私の正解率は100%でした。

それが日々の生活で何かの役に立つの?となると、本当に何の得にもなっていません(笑)。

 

 

気が長い

fishing
さいきんの休みは釣りに出かけています。

 

ひょんなことから釣りに連れていかれて気づいたのが、気長に待つことができる性格だったということ。

「釣りなんて、忍耐力がないとできない」と思い込んでいたのですが、いざ自分がトライしてみるとそんなこと全然なかった!

むしろのんびりした面を活かせる趣味かもしれない・・・と可能性さえ見出しています。

 

 

もしかすると自分の知らない自分に気づくきっかけが、これから皆さまにも訪れるかもしれません。

思い込みや億劫がってチャレンジできていないことに、足を踏み込んでみませんか?もちろん、自転車関連のことなら、ちばサイクルの多彩なスタッフがそのお手伝いをさせていただきます!

次のお休み、ご来店をお待ちしております。

 

 

(スタッフ中尾)