神奈川県相模原市・藤沢市でクロスバイク/ロードバイク/マウンテンバイクの販売・修理&整備・オーバーホール・カーボン補修・塗装・中古車を取り扱いしております。
  • お問い合わせ
  • サイトマップ
  • English


[報告]11/11(日)ビギナーサイクリング

20181111-20181111_103607

秋晴れの中、走ってきました♪

20181111-20181111_093836

文句なしの爽やかな空の下、5名の皆さまとのんびりサイクリングしてきました♪集合後走行順を確認し、クロスバイク3名/ロードバイク3名で湘南藤沢店をスタート!きょうは鎌倉を抜けて逗子へ向かいました。

 

 

一路、小坪飯島公園へ。

今回ひとつ目の目的地に選んだ小坪飯島公園は、逗子マリーナ隣に位置する静かなところ。三浦半島サイクリングのマイルストーン(記念撮影用モニュメント)が設置してあり、バイクスタンドもあるよ!とのこと。ビギナーサイクリングでは初めて逗子市へ足を踏み入れました。

 

page

20181111-20181111_103136

雲が晴れていれば富士山が江の島方面に見えるはず~、と期待していたのですが、残念!それでも開放感のある海辺でしばし記念撮影。逗子マリーナに停泊しているゴージャスなクルーザーを眺めながら休憩処へ向かいます。

 

 

海岸は流鏑馬、フリーマーケットで大賑わい!

材木座海岸では5年ぶりにおこなわれる流鏑馬の行事でたくさんの人出!歩行者の動きに注意しながら走行を続けます。
到着したPacific Drive-Inの隣ではフリーマーケットが開催されており、こちらもものすごい賑わいです!駐輪スペースで2~3台まとめて施錠をしてから店内へ。早めのランチを、たくさんのメニューから悩んで選びました。

 

 

page

20181111-20181111_120343

海からの光でまぶしく照らされた店内でほっとひと息。ご参加の皆さま(と私)全員が、こちらのお店は初めての入店です。国道134号に面するお店ということで、「普段は店の前を通過するだけ」「ひとりではなかなか入らない系統のお店」など、初体験を共有します。

男性陣に囲まれた私は、K様の「将来やりたいこと」話に興味深々。そのほか、各サイクリングイベントの走行ペースについてや輪行の話で、Y様と一緒に盛り上がりました。
私が個人的にリサーチしたかった「サイクリング前には何を食べるか、もしくは食べないか」など、ボリュームのあるランチプレートをいただきながらインタビュー。あっという間に時刻は12時過ぎに!満腹になったところで帰路につきます。

 

 

復路は向かい風!お疲れさまでした

20181111-20181111_093657

風も穏やかで非常に走りやすかった今年最後のビギナーサイクリング。途中、鎌倉市内の狭い道で転倒のトラブルがありましたが、皆さまのご協力により全員無事に帰着できました。ありがとうございました。

本日の走行データは、走行距離25.0km、平均速度は16.1km/h でした。

次回のサイクリングイベント告知も楽しみにお待ちください!(スタッフ・中尾)