神奈川県相模原市・藤沢市でクロスバイク/ロードバイク/マウンテンバイクの販売・修理&整備・オーバーホール・カーボン補修・塗装・中古車を取り扱いしております。
  • お問い合わせ
  • サイトマップ
  • English


本厚木店パート サブスク車体であつぎ桜祭りへ

こんにちは
春ですね~
お花見シーズン到来です🌸

待望のあつぎ飯山桜祭りが開催されますね。
開催期間は桜の見ごろの3月25日(土)~4月2日(日)
詳しくは三瓶店長のブログをどうぞ!

少し早いですが、どのくらい咲いているのかな!?と下見に行ってきました!
今回は、パートの浅田さんも一緒に☺
サイクリング初心者パート2人!果たして無事に帰ってこれるのか!?
心配ですね~(笑)私も心配です(笑)
さてさてどんなサイクリングになるのか、お楽しみに!

今日の私の相棒はこちら

s-16BF5644-9E9E-4CC7-BFA2-5CCC9836079F

サブスク車体の FX3Discで、走ってみることにします。
 

参照:ちばサイクルHP「おすすめ自転車」FX 3 Disc
参照:自転車レンタル / スポーツサイクルのサブスク(クロスバイク / ロードバイク)が3,000円台から

どんな走りをしてくれるのか楽しみです。
では、出発です!!

めざすは、あつぎ飯山

ちばサイクルを出発、北へ進み、藤沢厚木線(43号線)を左折、そのままひたすら412号線を走ります。
s-1FC81E9D-125C-4AA2-80BA-39B18258F59C
下小鮎橋入口を通りすぎ
s-0741FA00-DF59-4147-B18E-C1D0715593E8
平成橋の橋の手前を左折
s-1679286648165

s-68E89DBD-3690-48EE-905E-56B4B491DBFF
のどかな風景が広がります。

s-957D7D17-D516-4ADA-B8F0-B07D396393FF

あちらこちらに春が☺

60号線に出たら左折
ひたすら走ります。

s-A47128F7-4BDA-4A70-9873-0F39E9AD013E
看板発見!気持ちも上がります!!
s-3B289B5B-95BF-4CB6-9DFD-95312D8F34E7
看板から程なくして、入口に到着です。
あれれ、なんだか思ってたより近いかも!

s-1679286648177
橋を渡り少し走ると分岐が
s-1679286648426
自転車は車なので、左へ進みます。
この先450mと書いてある(ニヤリ
あと少しではないですか!!

このまま坂道無しで到着か!?

とてもいいお天気で、青い空に咲き始めた桜が映えます。
満開になったら、桜のトンネルになるかな(^^♪
少々の坂道なら、FX3Discでスイスイ上がっていきます。楽勝楽勝♪
s-1679286648531
あれれ、このまま到着!?ちょっと物足りないかも~
なんて思っていると!
こんな坂や、あんな坂が(涙)おまけに、結構な急勾配(汗)
s-AD1FBF53-6698-4B34-90C3-539069FCBF53
s-5770E877-E32F-4277-B566-5C329B90365C 

 

 

s-1679286773482
で・す・が!恐るべし!!本日の相棒「FX3Disc」だと、あれよあれよと登っていけるではないですか
あっという間に長谷寺へ到着🎊ヤッター!!
s-00A793CE-28AC-4137-862F-BE661927FB1B
s-E34E6110-C5A1-4E8B-B185-5F037F410A72
ヤッターの本厚木店パート浅田さん

s-5C26A143-9809-4136-9732-432BF0ED97CE

s-BF81B2C3-167A-4404-86F2-D279D302F9F8
手前には駐輪場もありました
到着!ということで、飯上山 長谷寺 ~飯山観音~を散策
駐輪場に自転車を止めて・・・まさかの鍵を忘れたので、各々散策することに( ;∀;)
パート2人で素晴らしい景色を分かち合いたかった(T_T)
鍵は忘れずに持っていきましょう!
s-A72AB093-3035-4C57-A7C3-892BABB79F15
素晴らしい景色でした
s-59F629C3-E859-4EE1-B91B-B67519E9AC3A

桜も咲き始めています。
品種によってなんでしょうかね。
8分咲きもあれば、これから見ごろの3分咲きも合ったり、色も濃いピンク、薄いピンク、白もあったり。
調べていってみるのもいいですね~(^^♪
s-D4EF7D27-5FFB-4F48-95C1-32927326E73A
s-CB7AE87B-0DE3-4312-B02F-3CA97231178F
アジサイの新芽も芽吹いていたので、アジサイの季節も来るぞーと誓った樫木でした。
このころには、結構な!?段数の階段を上る足が重くなってきて、めげそうになりましたが・・・
階段を上り切ったこの景色に感動!頑張って上ってよかった☺
s-774E31FF-1792-4B54-A430-893AD397E0E6

お寺の左側からハイキングコースへ続いているようで、サイクリング&ハイキングなんていうのもいいですね!
s-A4E91E3E-0FFA-43B6-9FB9-42B798B6AA89
s-9B8A375A-2E68-43CB-A01F-1A351CB304FD
長谷寺を堪能し、また来た道を戻って、寄り道しながらも賞味2時間半でちばサイクル本厚木店に無事に到着。
帰りは、下りOnlyなので、あっという間でした。
半日でも十分堪能。

また飯山周辺には見どころもたくさんありそうです。
s-1BA1FF36-C6ED-4AA0-BA51-254A46CDC87B (1)
こんな素敵な景色が点在しています。
s-1679286931795
s-D91CE5FB-E194-4664-A89A-AECE5864DD46
s-2BFBC39B-BFF4-4E3F-9657-421051234F3A
s-A4525321-0688-4498-93D5-A224AC7FE312

季節もいいので、桜以外の花も咲いていて、冬から春への季節の移り変わりを感じられるのもこの時期ならではです。
s-B4D5F2E0-142F-4A99-B45E-7227A1C4C7A7
s-E502D05B-F7C6-4EE1-942E-7D23F67310B8
s-A011C248-805F-4CE9-8EBA-8E450458AEB1

いい季節を皆さんもサブスク車体で気軽にサイクリングされてみてはいかがでしょうか!!
新しい世界が待っています✨

ではまた

 

あれれ、これで終わり!?

お待たせいたしました!樫木サイクリング恒例の♪お楽しみ♪
じゃーん
今日のお楽しみは🍞パン🍞!!
2時間弱のサイクリングで、もうおなかがペコペコ
サイクリング後の食事は少々食べ過ぎても罪悪感なし!
ということでやってきました「ル・フルラージュ」さん
60号線の下小鮎橋入り口を少し入ったところにあります
s-16CB2002-911E-431B-AC86-264B89393544 (1)
前回は、おいしい食パンをいただいたので、今回はがっつり調理パンを食べたい!!
s-1679286931878
と言いたいところでしたが・・・あれれ定休日😢
がっかり・・・こんな日もありますね。
お店の前ののどかな景色でなごんで、帰路につきましたとさ。

s-1679286931961

でも今日の収穫あったんです!!

美味しい食べ物は食べられなかったけど、あったんです、今日の収穫が!!
そ・れ・は!今日の私の相棒車体「FX3Disc」
サドルは座り心地がよく、グリップも握りやすく手への負担も最小限、車体が軽く坂道もグイグイ上がれます。
それでいて安定感があるので、安心して走行できました。
2時間ちょっとの走行でも負担なく走れ、体の疲れが違います。
う~ん、ギアって大事だなぁと再認識した樫木でした🤗

 

おすすめのバイクはこちら! ... 「FX 3 Disc」

FX3Disc_22_35021_D_Portrait
F
X 3 Disc/Crystal White


性能、快適さ、利便性を追求した 万能なクロスバイクです。
軽いアルミフレームカーボンフォーク1x ドライブトレイン、どんな天候でも確実に停まれるパワフルなディスクブレーキを採用。
通勤通学を颯爽と行うことができ、舗装路や砂利道でのフィットネスライドにぴったりの1台でしょう。

参照:ちばサイクルHP「おすすめ自転車」FX 3 Disc

そして!耳寄りな情報が✨


ちばサイクル本厚木店では3月20日(月)~4月10日(月)までサブスクで「桜」を見に行く人にお得なキャンペーンをやっているらしいですよ(^^♪

詳しくはこちら↓
4年ぶりに「あつぎ飯山桜まつり」が開催決定!!
自転車レンタル / スポーツサイクルのサブスク


この機会にぜひ、サブスククロスバイクの良さを体感されてくださいね♪
ご来店お待ちしております。

ではまた

関連記事