神奈川県相模原市・藤沢市でクロスバイク/ロードバイク/マウンテンバイクの販売・修理&整備・オーバーホール・カーボン補修・塗装・中古車を取り扱いしております。
  • お問い合わせ
  • サイトマップ
  • English


【はじめてのおでかけ】 ~あつぎ飯山桜まつり 2023~

その日は突然やってきた。
三瓶店長より 「明日あつぎ飯山桜まつりの偵察に長谷寺まで(約8キロ)行ってきてー」と指令を受けたのです。
えっ!!  無理無理 ( ;∀;) 日頃運動もしていないし体力に自信がないお年頃なもので。
平坦な道を通勤でちょっとしか走った事のない私が~ 行けるのか~?
地図とにらめっこ 考え過ぎて不安で前日はなかなか眠れず・・・

 そして、当日の朝 (自転車日和!) 出発前から既に喉がカラカラ(;^ω^)
”どうする浅田”
結局 体力に自信がないと言うことで
今回は電動自転車 FX+2stagger で行くことに。とてもスタイリッシュな電動自転車♪

s-4A731452-72C1-4984-91E0-D7EF4FD5663A-600x450
 クロスバイクやロードバイクに乗っている方達からすると、モーターに頼って楽するなんて邪道と思われるかも しれませんが、
電動自転車(e-BIKE)もなかなかいいですよ♪
周りの景色をのんびりと眺めながらアシストしてくれるので坂道も楽に登れます。
そして、今回は心強い相棒樫木さんがいます!! どこまでもついていきます! 先輩!!!(同じ年だけどね(o^―^o))
そんなこんなで10時ちょっと過ぎに厚木店を出発。 私のペースを考えてゆっくり走ってくれる樫木さん。 ありがたや。
今日は、爽やかな気候なので走っていてとても気持ちが良い。(この時点で既にウキウキ♪)

途中の橋でパシャリ!
s-1679286648165

小鮎川に架かる赤い庫裡橋を渡ると、
s-1679286648239

飯山観音長谷寺に向かう参道になります。  自転車は左のコースへ

s-1679286648426

最後の坂道はなかなか厳しめ!!
写真で伝わるかな? こんな急坂も ものともせずにグングン上っていく樫木さん! 先輩さすがです。
s-1679286648454 s-1679286773482

足がちょっと疲れてきたがなんとか到着~!!  ど素人の私でも行けたー! (電動自転車だから当たり前!?)  
s-E34E6110-C5A1-4E8B-B185-5F037F410A72 s-5C26A143-9809-4136-9732-432BF0ED97CE

花のつぼみ、木々の芽吹き、小さな「春」を見つけると心が躍ります♪

230320110100474

飯山観音長谷寺 本堂は、駐車場から急な階段をあがります
s-1679286868874 

本堂前に たくさんの石灯籠 

s-1679458621426

駐車場の横は遊具のある公園があります
s-1679286869049

青い空と緑・桜色のコントラストが美しい。 ずっと眺めていたいな~
s-1679286869107
s-1679286931895

山の中腹にあるので厚木の街並みがよく見える

s-1679459734142

帰り道は下り坂なのでらくらく♪
樫木さんがグングン加速していき離されていくが必死についてく私。
満開
の時期に訪れたら美しい桜のトンネルですね。
s-1679458621484

帰る途中で見つけた「Cafe4分休符」 今度行ってみたいな。
s-1679286931858

s-1679286931961
約8キロ弱をちょっと寄り道しながら行って片道約50分
私には無理と思っていたけど、初めて自転車で出かけてみて率直な感想は自転車ってステキ‼ 
自分の足で風を切る爽快感、坂を登った時の達成感、仲間と走る楽しさ。
いつもの道や景色が別の風景に感じる。
電動アシスト自転車は、ちょっと遠くに出かけたいけれど、体力には自信がないという人には、選択肢として大いにありだと思います。
新しい景色やお店の発見、そして気軽に立ち寄れるのは自転車の醍醐味。
自転車でお出かけする楽しさを一人でも多くの方に知っていただきたいです。

本厚木店では、いつでも試乗できます。
ぜひ走り心地をご体感ください!


庫裡橋から飯山白山森林公園へと続く約600mの飯山観音参道には満開の桜が咲き乱れます🌸

 

今回使用した車体紹介

s-4A731452-72C1-4984-91E0-D7EF4FD5663A-600x450

とてもスタイリッシュな電動自転車 【FX+2stagger】 
乗り降りがとてもしやすく女性の方も安心して乗れるデザイン。
アシストしてくれるので周りの景色をのんびりと眺めながら坂道も楽に登れます♪

 

関連記事