神奈川県相模原市・藤沢市でクロスバイク/ロードバイク/マウンテンバイクの販売・修理&整備・オーバーホール・カーボン補修・塗装・中古車を取り扱いしております。
  • お問い合わせ
  • サイトマップ
  • English


本厚木店パート 海老名を走ってみた

こんにちは。本厚木店パート樫木です。
まだまだ寒い日もありますが、暖かい日も増えてきて、ライドに最適な春🌸目前ですね!

今回はちょっと隙間時間ができたので、海老名を散策。
なかなかブログ更新ができず(汗)
昨年秋に行ったサイクリングなので(;゚Д゚)今年の秋のサイクリング参考にどうぞ!
(ずいぶん先ですが( ^ω^)ひひひ

今日のコースはこちら!

海老名駅→ひさご塚古墳→国分寺台商店街→住宅街を散策→海老名駅
のゆるめのルートで行ってみます!

s-7D397F5A-234C-453F-9CBF-5A1BEE3107F4

海老名駅を 午前9時に出発
秋のクラフトの材料を求めて、まず目指すは「ひさご塚古墳」
s-FD9B55D0-7A42-42DA-934B-FA08FDCF3F9D
そう、海老名にはいくつかの古墳があるのです。知ってましたか~!?
その中の一つの「ひさご塚公園」、小高い丘になっていて古墳と言われなければわかりませんが、
住宅街に突如現れる小さな森、癒されます。
見晴らしもよく、さわやかな風が吹いています。
s-C683CFE0-4DF4-4DD8-8597-37477C860887

s-3CBEBF97-C619-49CD-AB6A-F738A6D18462

ちょこっとですが、富士山も🗻

s-D0E6A9A4-F0BE-4221-8AB6-1B8244B5ABFA (1)
古墳なのに南国ぽい植物が生えてたりして

s-14F74C7E-0DBB-4039-A2AC-79DFC8AC79E8
秋も深まった今日、たくさんのドングリが落ちていました。
見たところ3種類くらいかな、クヌギ、シラカシ、コナラなどなど
松ぼっくりも

s-F869CAC2-B991-404F-B5BA-F7EAE6FBDA13
愛用のヘルメットとパチリ
👆ヘルメットの詳細は下記からご覧ください
Bontrager Starvos WaveCel Asia Fit Helmet

s-FA890132-F9DF-4BB8-8D55-0451CFC02E35
古墳の碑も発見
相模國造之
墳墓と書いてある!!!
新たな発見です

s-49D41F6E-DFA1-42DE-A9A2-B92FEDE34D53

因みに、海老名郷土かるたの擬木柱もありました。
海老名市の郷土の歴史や文化財を読み込んだ歌をもとに作られたものらしく、
市内に約41基あるそうなんです。
かなりの広範囲にわたって建てられているので、自転車で回ってみたら面白いかもしれません🤗

 

今晩の夕飯の材料の調達へGO

古墳で癒されたところで、今晩の夕飯の材料を探しに、国分寺台ショッピングロード へ( ̄ー ̄)ニヤリ
s-7F2A35FE-7F1E-4E0A-8484-3C5D1D69DB70

私のお勧めパン屋さん「ミュールハイム」でバゲットを購入し
s-53CFE4E6-6BCD-4F04-A704-1860830A6CAE (1)

s-1EDCFF71-472B-4722-9272-5D7C19AD6504

関野鮮魚店では、新鮮朝どれ地場産「ほうれんそう」を(笑) 

今回は寄りませんでしたが
他にもこんな魅力的なお店が勢ぞろい🌙

s-794EF4E0-D3D4-4110-A6C9-24D045664912

s-4A017120-20F2-4D2C-B4D3-81F95C2D2BD0

s-65F874E3-AEA3-41D3-BB09-A71AC4310AD6

ドーゾの縁側まで💖

海老名のいいところは、富士山が所々で見られるところ♪
何度見えても、おお!って感動します♪

s-41FE0E5F-E2EF-432B-B174-4E8013365660

s-DF5A1912-C9F8-49E8-91E8-180F63670A12
ブドウ畑もあります
秋になると直売しているそうで、今回は収穫後でした、残念。
今年の秋は、リベンジします!

所々に点在している無人販売所
これも海老名のいいところ

s-BE1C7870-2B16-4F47-B9FB-F76348D7A9C5

ここでは、キュウリをGet👍

s-71E33EFF-90C6-4F64-A19F-7EDA5BF83A61

大谷の坂を下ったところにある神社でお参りをして帰路についたのでした。

今日も無事に帰れそうです(ホッ)

さて!今日の戦利品は!?

サイクリングといえば!お楽しみでしょ!
ってことで・・・じゃーん

s-07FE22CA-3461-4731-8979-A964F3402CF6

今日も楽しいサイクリングでした!!
さて、夕飯作りますか!
では、また!!

ちなみに!わたしの愛車はこちら

私が日々、通勤やサイクリング、ちょっとしたお買い物や息子の野球の応援にと愛用中の愛車は「FX2Disc」

s-FX2Disc_22_35003_D_Portrait
FXシリーズの「基準点」と言えるモデルです。オーソドックスな性能は、通勤/通学のような実用的なシーンや週末のサイクリングにも適しています。

太めのタイヤを装備しているので、対パンク性も高く、安心感がGOOD!初めてでもふらつきにくく安定した走り心地とスポーティーなルックスが特徴のトレックらしさの詰まったクロスバイクです。
FX 2 Discに搭載された油圧式のディスクブレーキはブレーキ面が濡れても滑りにくく、雨の日でも安定した制動力を発揮します。
また、ブレーキタッチも軽く、手の小さなかたや女性のかたにもおすすめです。

なんてつらつらと書いてみましたが!
とにかく乗り心地が良く、乗り始めたその日から軽快にサイクリングに行けてしまうのです!!

FX2Discの詳細はこちらから⤵⤵
  Trek hp:FX 2 Disc


ぜひこの良さを試乗して体感してみてくださいね♪
ご来店お待ちしております!!

 

関連記事