神奈川県相模原市・藤沢市でクロスバイク/ロードバイク/マウンテンバイクの販売・修理&整備・オーバーホール・カーボン補修・塗装・中古車を取り扱いしております。
  • お問い合わせ
  • サイトマップ
  • English


思い出めぐりのライド~なじみの味をもとめて vol.2~

食 への情熱は人を行動へと導くのです。

食べることが好きな ちばサイクル 本厚木店スタッフ 安部 です。
前回、ブログでご紹介しましたように「なじみの味」に出会えませんでした。

E0E37AB2-23FC-4E17-845A-693D34942268-600x450

参照:ちばサイクル 本厚木店ブログ「思い出めぐりのライド~なじみの味をもとめて~」


「食べれない。」と、なると無性に「食べたくなる。」のが常。

情報によると…

「はつ花」はご親族でのれんを守っていらっしゃっていて、修行後にそれぞれが独立されるそうです。
ならば、酒匂はつ花の店主さんと一緒に修行された方を探すべし!

まずは酒匂付近の店調べから。
すると … 

ありました! はつ花 城下町店」

これは、行くっきゃないでしょう!

04D0A499-DDC1-4DA8-A205-7D4695911C26

お休みを利用して、ウキウキ気分で愛車を走らせ、やってきました「はつ花 城下町店」

ひえ~、臨時休業 ⤵。

こうなると意地でも食べたくなります。

燃え上れ~、燃え上れ~! 闘志メラメラです。

だったら、次!
今度は「はつ花 小田原店」だぁ!  それでもダメなら箱根にも行くぞぉ!!

 

16B477FB-A948-4C4A-9E00-613478563374

やったー! 営業中!! 食べれるぜ!!!

早速、店内へ。

雰囲気こそ違えど、「酒匂はつ花」同じのれん店。思い出に浸るぞ!

と思いながらも、ここまでくると疑心暗鬼。

もしかして、「本日分のおそばは売り切れました。」とか? やめて~。

少々ビクつきながらのお伺い。

お話ししていただいた女将さんからは…

「それぞれが独立して営業しているから同じものはないけど、近しいものだったら用意できますよ。」とのこと。

ありがとうございます!それください!!

F1FE236B-1213-4A5D-B167-E5214E6BB4C2

これが当時食べていた「天丼」と「おそば」のセット!
正確には当時と違うところもあるけど、味はなじみ感がありました!
細身のそばが織りなすのどごし!天丼のつゆの甘味やてんぷらのサクサク感!!

実に美味い!!

よくよくお話しを伺うと、酒匂はつ花の店主さんとはお店が近いこともあり交流していたそうです。
だからなじみ感が伝わるのかなぁ。

24ED5085-E99C-42DA-866E-D6F2109744D0

最寄り駅はこちら、箱根登山鉄道 箱根板橋駅。駅舎を出たらすぐのところにあります。


C7D9CE55-75FC-4D1A-8EA3-86848DF5B9F4
店前には待合い椅子があり、こんなうれしいサービスが。
新鮮な「天かす」。おみやげにいただきます!


スクリーンショット 2022-08-31 180232

今回、おじゃました「城下町店」「小田原店」以外にも はつ花 さんは店舗があり、美味しいおそばを中心に食事をご提供くださいます。

私は「小田原店」でも食べられないなら箱根エリアへ向かうつもりでしたので助かりました!

これにて「なじみの味をもとめてライド」完結です。

 

関連記事