神奈川県相模原市・藤沢市でクロスバイク/ロードバイク/マウンテンバイクの販売・修理&整備・オーバーホール・カーボン補修・塗装・中古車を取り扱いしております。
  • お問い合わせ
  • サイトマップ
  • English


さくら ひらひら 舞い降りて落ちて

こんにちは、スタッフ齋藤です!

前回のブログから半月経ち、社長から「看板が付いたよ」との報せを受けて早速見に行ってきました!(`・ω・´)

DSC_0134

おおっ!看板が付いてる!!(話を聞いて来たので当然ですがw)

DSC_0135

相模大野店と同じ白青カラーの爽やかなデザインで、外観が一気に店舗らしくなってきました!

4月に入って新年度スタートの方も多いと思いますが、本厚木店はもう少しだけ充電期間を頂きますm(__)m

 

DSC_0133

MTBで来たついでに河原の砂利道を走ってみたいと思い、再びのグリーンライン…の前に相模大橋で一旦停車。

自分にとって厚木は「いきものがかり」のイメージが強く、「SAKURA」の歌詞のような風景を見てみたかったのです。

ふたりで通った 春の大橋」は相模大橋を指しているので、正にその時期・その場所にいることになりますね。

 

そして、もう1つ気になった歌詞「小田急線の窓に 今年もさくらが映る」。

こちらについては厚木周辺かどうか判りませんが、グリーンラインの近くにも桜の木があったのを思い出しながら向かうと、その途中で良いスポットを発見しました!

DSC_0136

DSC_0138

パートさんも好きな場所らしく、「よく見つけましたね!」と言われるような隠しスポットだったようです。

相模大橋とあゆみ橋の間、春を詰め込んだような雰囲気を感じられる場所でした(´ω`*)

 

その後はグリーンラインを往復してから帰宅。

前日の雨で砂利道がダートっぽくなっていたので、オフロードの試走はまたの機会に…。

関連記事