神奈川県相模原市・藤沢市でクロスバイク/ロードバイク/マウンテンバイクの販売・修理&整備・オーバーホール・カーボン補修・塗装・中古車を取り扱いしております。
  • お問い合わせ
  • サイトマップ
  • English


富士山が見える最遠の地

何かと忙しい社長(以下ちばさん)は自転車に今週は乗れなくて、ちょっと欲求不満気味。

夜になっても社内某所でなにやらコソコソやっています。

 

・・・ん?

画面には「70億円」の文字がおどっていますね! どういうこと?

 

21

実はこれが「かながわペイ」。

今週からはじまった「神奈川県限定」の消費者還元事業なんです。
ちばさん自ら、その仕組みをチェックしている、ってわけですね!

・・さて、これって「ちばさんだけがお得!」なわけじゃなくって
「これを知ってるみんながお得!!」なので、簡単に仕組みをご教授しましょう!

 

① 「かながわPAY」のアプリを自分のケータイにダウンロードする
(画像のとおり、ちばさんでもできるので、みんなできます。)
「apple store」や「google play」でダウンロードしてね!

 

② あとは購入時に「かながわPAYで払います!」というだけ!

かながわPAYのQRコードをちばサイクル各店舗で読み取って決済すれば、購入金額の20%で、最大1万円のポイント還元を受けられる、ってわけ。

・・・ってことは、5万円の買い物をすると、1万円がポイント還元される、ってわけ?? ひえ~!!

 

ちなみに「かながわPAY」を利用するには
「auPAY」「はまPay」「LINE Pay」「楽天Pay」そしてドコモの「d払い」のいずれかのアプリが入ってないと
ポイント還元できませんからね~!

 

詳しくはこちら

リンク:かながわペイ

 

F6A9756A-98D8-4CDF-BB1D-1CD8EA72B04E

※ちばサイクルでの通常のお支払い方法・・・
「現金」「各種クレジットカード」「PayPay」「LINE Pay」

※「かながわPay」のキャンペーン期間(2022年1月末)まで期間限定で、上記の他に
「かながわPay」経由で「auPAY」「はまPay」「LINE Pay」「楽天Pay」そしてドコモの「d払い」が利用可能
というイメージです。

 

 

ところでちばさん、コレって、表題とぜんぜん関係ないんじゃありません?

 

・・・社長ってば、

かながわPayのチェックを終えたら「富士山が見える最遠の地」にサイクリングに行く準備するらしいです。

しかも本厚木に関係している?

・・・わけわかんないんですけど。

 

明日から週末。ちばさん、早めに帰ってきてね。

 

そして翌日早朝。

毎週水曜日と土曜日の朝は様々な国際情勢を学んでディスカッションする講義に2時間ほど出席してるちばさんですが
今週はそれが休校なのでサイクリングする時間ができたのだそうです。

富士山、期待してますよ!

37

小田急線(小田原線)下りに乗って新宿方面から神奈川県内に入ると、丹沢の山々が邪魔しちゃって富士山が見えません。

たとえば座間駅付近だとこんなかんじ。

 

で、どこから富士山が顔を出しはじめるか?

それが「厚木~本厚木駅間」なんですって。
(正確には、厚木駅を通過するときにゆるやかに右カーブして相模川を通過するんですが、その時に右の車窓から前方に見え始める)

トリビアなこと知ってるんですね・・・
たしかに「小田急小田原線で神奈川県内から富士山が見える最遠の地」ってことになるんでしょうかね。

35

その場所に行ってマイバイクと富士山のツーショットを撮影してきた!と言い張るちばさん。どれが富士山?
※画像をクリックすると拡大されるので、そしたらわかるかも?

36

手前の山の端にかすかに見える、白いのが富士山頂上だそうです。もう冠雪してるんですね。
※相模川にかかる小田急線の鉄橋、厚木駅側、その下付近の道路から撮影(2021年10月30日朝)

 

34

まだ営業前の本厚木店前にて休憩。ちばさんのバイク、太陽光でアンドロメダみたいに光ってかっこいいじゃない!

そして「自然を求めて」どこかへ消えていきました。気を付けてもどってきてくださいね!

 

33

さて、戻ってきたちばさんの報告によると、

以前報告した内陸工業団地の銀杏並木は、ずいぶん色づいてオススメだそうです。

みなさん、ぜひサイクリングに行って見てくださいね。

 

・・・神奈川県内では紅葉の時期に入ります。

ちばさん、紅葉にオススメのサイクリングコース、次回は紹介よろしくね!

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事