神奈川県相模原市・藤沢市でクロスバイク/ロードバイク/マウンテンバイクの販売・修理&整備・オーバーホール・カーボン補修・塗装・中古車を取り扱いしております。
  • お問い合わせ
  • サイトマップ
  • English


エモンダかマドン、それともドマーネ?

とある平日

店内の試乗車をいじりはじめた社長(以下ちばさん)。

最終的にエモンダを選びお出かけ準備。

どうやらあき時間が作れたみたいで、サイクリングに行くみたいです。

 

DSC_6271

フレームサイズ54のエモンダしかなかったため(ちばさんの適正サイズは56cm)
20mm長いステム(110mm)に付け替れば、「エモンダSL6ちばさん仕様」の出来上がり。

 

「ちばさん、次乗るならドマーネにしましょうよ!」と最近トレックジャパンの方にいわれたんですって。
でも、どうしてもレーシーな自転車を捨てきれず、エモンダかマドンに乗りたいみたい。
で本日は、現行エモンダの性能チェックの旅に出かけていきましたとさ。
もしかしてエモンダ所有するご予定ですか??

 

「いってらっしゃい!お気をつけて!!」

 

 

 

Skype_Picture_2021_09_21T23_44_37_666Z

最初の到着地は「ちばサイクル本厚木店」

スタッフの東「あずま」と簡易ミーティング(なんだ、結局仕事兼ねてるのね)。議題は・・・

・最近Eバイクの問い合わせが増えていること
電動メカの12速デュラエース&アルテグラ発売でご注文が多数はいっているプロジェクトワンについて
(いま注文なら納期が比較的はやい組み合わせがある! → 詳しくはちばサイクルの各店舗へ)
子供車(キッズバイク)はいまある在庫が切れると、クリスマスに間に合わないらしい・・・などなど

ほかにも本厚木勤務の女性パートさん「FX2」を購入したのを報告受けたよ。
通勤にだけじゃなくサイクリングも楽しんでほしいな~!

 

Skype_Picture_2021_09_21T23_44_13_917Z

ぜんぜん走り足りないちばさん

湘南藤沢店にもいくことを決めたんだけど道に迷うの図。

 

Skype_Picture_2021_09_21T23_44_57_447Z

ここはどこ?
うん、どうやら方向は間違ってないようね。

 

Skype_Picture_2021_09_21T23_43_59_834Z

毎週お世話になっている湘南藤沢店御用達の「紙・段ボール処理業者さん」に立ち寄る。
ここのスタッフさんたち(ほとんどがアジア諸国の外人さん)とても親切でね
ちばサイクルの車が入口にとまると
段ボールおろすの手伝ってくれるんだそうです。

すいてれば車で10分程度の場所なんだけど、いつも渋滞してるので

裏道を探すのが目的で立ち寄ったわけね。

 

Skype_Picture_2021_09_21T23_43_37_751Z

裏道みっけた!

これで毎週の時短成功しますね。

 

1632210810470

湘南藤沢店到着

「ちばさん一枚写真どうです?」と声をかけられてパシッ!
お、すごく後方に出勤途中のタイラーうつりこんでいるな~

 

・・・というわけで夕方には相模大野にて勤務にもどったちばさんでした。

 

今回はちばさんの使うサングラスをご紹介。

 

DSC_6274

TIFOSI(ティフォージ)はUSA(ジョージア)のアイウェアブランド。10000円前後の価格帯で調光レンズのものまで選べちゃう。
写真は室内撮影なのでレンズが透明だが、日差しのもとではサングラスに変身する。

夜でもロードバーク移動をいとわないちばさんにはうってつけのサングラスね。

 

DSC_6272

柄の部分がフレキシブルになっていて曲げられる → とてもフィット感がよいのがちばさんのお気に入り。

ちばさんが使うデザインのほかにも多数。「湘南藤沢店」と「本厚木店」にて現物を常設展示しているのでぜひ見てください!

さてちばさん、自転車何にするの?

さんぺーサイクリングにも誘われているし必要でしょ??

 

DSC_6270

・・・どうやらエモンダが相当気に入ったらしく、またペダルつけ始めた。

・・・明日は本厚木店終日勤務。たぶんこれで行くのね。楽しそう。

 

 

 

 

関連記事