神奈川県相模原市・藤沢市でクロスバイク/ロードバイク/マウンテンバイクの販売・修理&整備・オーバーホール・カーボン補修・塗装・中古車を取り扱いしております。
  • お問い合わせ
  • サイトマップ
  • English


本厚木店パート FX+2に乗ってみた

こんにちは
本厚木店パート樫木です。
ものすごーく暑かった夏はどこへ!?と思うくらいめっきり涼しくなりましたね。
サイクリングシーズン到来!

ということで!気になっていたFX+2Staggerに試乗してみました。
見た目は、ほぼほぼFX、えっ?これが電動なのという感じです。
フレームがすっきりしていてとってもスタイリッシュなんです!
s-4A731452-72C1-4984-91E0-D7EF4FD5663A

厚木 ぼうさいの丘公園に行ってみた

E-Bikeだから、坂道でしょ、ということで目指すは「ぼうさいの丘公園」

スクリーンショット 2022-09-30 194320

今日のルートはこちら

ちばサイクル本厚木店 → 本厚木駅 → 厚木文化会館 → 湘北短大 → 「ぼうさいの丘公園」 

帰りは、厚木高校 → 水引の交差点 → ちばサイクル本厚木店

では、行ってきまーす🚲

FX+2の実力はいかに

平らな道をスイスイ走り、あっという間に文化会館を過ぎ、
のどかな景色の中を走ると見えてきました坂道が!
こんな坂もあんな坂ものぼってみました

s-Skype_Picture_2022_11_22T03_40_23_083Z s-Skype_Picture_2022_11_22T03_40_23_495Z s-Skype_Picture_2022_11_22T03_40_34_141Z s-Skype_Picture_2022_11_22T03_40_48_560Z

アシストは3段階、坂に合わせてアシストを調節しながらのぼってみます。
アシストがなめらかでとてもスムーズです。
どの坂も難なくクリアー出来ました!
楽しくなって♪坂という坂は見つけ次第のぼる始末(笑)
なんて楽なんだーと叫びたい気持ち(笑)こんなにスイスイ走れるなら、
どこへでも行けるではないですか!!

そして車体がMサイズで17キロと軽いことを思い出し、電源をオフにして走ってみました。
いやいやそれはちょっと。。。とおもっていましたが!
これが、のぼれてしまうんです。!(゚д゚)!
これも最軽量のシティe-bikeのなせる業。恐るべし。

ということは・・・行きは行きたいところまで電源OFFで好きなだけ走って、
帰りは電源ONラクラク帰ってくるなんていう
♪夢のサイクリング♪が実現するではないですか(ふふふ)
1回の充電で最大67kmの走行が可能なところも👍


今回試乗したスタッガーデザインは、トップチューブ(ハンドルからサドルをつないでいるバーのコト)が下がっているので
乗り降りがとてもしやすく女性の私も安心して乗れるデザイン。⇩
s-E7EBFE3E-6212-4CD0-8116-51E1CE837952


因みに一般的なスポーツバイクのトップチューブはこちら⇩
s-73FB2682-A0F9-4365-8965-D927C5D26E31

スポーツバイク特有のわざわざ後ろから足を回して跨がずともママチャリに乗る時の跨ぎ方で乗れるのもポイントUP
そして、ライト、ラックやフェンダーなどの便利なアクセサリーが標準装備なのもうれしいですね。
ラックがついているので、お買い物をしても安心。

s-IMG20221003123059
子育て中のママにも朗報。チャイルドシートもオプションで装着可能です!!(verve+2装着写真)
前かごにつきましては、車体によって取り付けできない可能性がございます。



今回は、本厚木駅からぼうさいの丘公園まで行って帰ってきて約30分🚴
平日は通勤通学に利用、休日は街の散策やお買い物、長距離サイクリングにとオールマイティなFX+2
ぜひご試乗されてみて下さいね!
びっくりすること間違いなし👍

 

車体紹介

FX+2(エフエックスプラス 2)

fxp4

フレーム内にバッテリーを搭載し、リアハブモーターを採用することでE-Bike特有のドライブ周りのごちゃごちゃをスッキリさせています。
変速は前シングル、後9速でアシストモードは3種類となっております。
この車体の特徴として、E-Bikeながらも重量が17.82kg(メーカー公表重量Mサイズ)と軽量化に成功しています。
アシストを切っても軽快に走れて、快適なライドを楽しめる車体となっています。

 

車体名

FX+2

FX+2 Stagger

サイズ展開

Sサイズ:155~165cm

Mサイズ:165~175cm

Lサイズ:175~186cm

カラー

Satin Mulsanne Blue

Satin Trek Black

Viper Red(FX+2のみ)

重量 Mサイズ:17.82kg
価格 324,500円(税込)

 

関連記事