神奈川県相模原市・藤沢市でクロスバイク/ロードバイク/マウンテンバイクの販売・修理&整備・オーバーホール・カーボン補修・塗装・中古車を取り扱いしております。
  • お問い合わせ
  • サイトマップ
  • English

稲村ケ崎へMADONE SLRでひた走る!!エアロロードは平坦の味方☆

みなさん
こんにちは、本厚木店店長三瓶です。

最近は景勝地ライドは少し遠ざかり、もっぱら宮ケ瀬周辺をうろうろしている今日この頃です。
先日久しぶりのかながわの景勝50選に選ばれている「稲村ケ崎」に行ってきました!

本厚木店から向かい、稲村ケ崎からぐるっとまわり総距離約77kmとポタリングしてきました♪

本厚木店→134号線→稲村ケ崎→境川サイクリングロード→座間→本厚木店

4C436DD2-3259-4484-8D5B-3297B252439F

神奈川県は山が多いですが、今回のルートはほぼ平坦で距離も三桁を超えないので、今回のライドは初心者の方にちょーおすすめです(^_-)-☆

本厚木周辺は未知な土地

本厚木店へ移動してきて、早2か月経ちましたがまだまだ知らない道だらけです。
今回は本厚木店のお客様(これからはDさん)と走り、いろいろな道を教えてもらいました!「この道はこんなところに繋がっているのか!」とか発見があり、楽しいサイクリングでした♪

たまにはそこまで負荷のないライドも良き良きですね☆

さっそく本厚木店を出発し、まずはみなさんご存知の134号線を目指します。
海老名方面に向かい、橋を渡ったらすぐに右折し、南下します。川沿いを走ったのですが、とても道幅があり、歩行者とすれ違う際に接触する心配がなくとても走りやすくったです。
川沿いから1本外に出ると車道もあり、速度を出したい方はそちらもいいかも…

ある程度走ると相模川サイクリングコースが終わり、そこから住宅街をうねうね走り、大きな道路に出ました!
正直Dさんに言われるがままについていったので道の記憶は不確かなのでストラバのログを見て思い出しましょう(笑)。

s-E2B224BB-44FB-4958-824B-CCE48CCA7F58

確認してみたら、そんなに複雑ではなかったです(笑)。
46号線に出たら、あとは道沿いに南下あるのみ!いたって簡単な道で134号線に出れるので楽チンですね。

134号線は飛ばすに限る

さてさてさーて、みんな大好き134号線に到着しました。ここからは、飛ばして、飛ばして、少しだけ自分を追い込んでいきたいところです。
Dさんも平坦はスピードを出せる方なので、ローテーションしながら稲村ケ崎に向かっていきます。

やはり、知ってる道は何も考えずに走れて楽ですよね♪そんなことばかりしているから新たな開拓が、なかなか進まないのが現状です(笑)。

私を知らない土地に連れてって

134号線から稲村ケ崎まではあっという間についちゃいます!平坦爆速で観光地の江の島を通り過ぎ、目的地へまっしぐら!!

手ごろで絶景稲村ケ崎

目的地に到着!!!
ここまでの距離は約33kmしかないので、ロングライドがしたいけど少し心配な方はぜひ試しにやってみてください。
ここで来た道を戻れば往復66kmほどなので、初心者の方におすすめです。なんてったって平坦しかないですしね!!!!

肝心の景色は雨男さんぺーの力はそこまで発揮せず、晴れているけど雲が多かったのでそこまでの絶景ではありませんでした(´;ω;`)ナキ
ただ、江の島は見えたので及第点としましょう(笑)

s-F8B04B11-7C50-471A-8F4B-C28527103624

s-6F59447C-296D-46A7-BB37-481585979D76

パシャリ!

ちなみに3年前に一度訪れた際は、雲にかかりそうでしたがぎりぎり夕日が見えました。

s-D9424610-2674-42C4-A282-F5138C213730

髪が長い?(笑)

帰りはDさんの金魚の糞と化した(笑)

帰り道は、Dさんのサイクリングコースを走ったので後ろについているだけでした。
途中、湘南藤沢店から境川サイクリングコースに出て走りましたが、あとは知らない道を永遠と走り、気づいたら座間に出ていて、米軍基地を通り過ぎて、本厚木店に到着していました(笑)。

「どこ、ここ?どこ、ここ?」言ってたら着いた感じです。

知らない土地に連れて行って欲しいですが、知らなすぎると脳が機能停止してしまうのでほどほどにお願いしますm(_ _)m←わがまますぎる(笑)

サイクリング後に本厚木駅近くにある沖縄料理を堪能し、おなか一杯になって帰宅しました。

s-93A51469-FBEE-4CDA-A01B-2930A1236C73
タコライス
・ソーキそば・ゴーヤチャンプルーを食べました

今回の走行データです↓

s-874BC31C-B01A-4D80-8012-89B3F5B4CE85

総距離    約77km
走行時間 2時間54分  ←距離などの情報です!
獲得標高 239m

感想

久しぶりの平坦だけのライドだったので、134号線以外は軽く走れたので余裕を持って走れました。
途中向かい風が強すぎて、平坦が坂道と錯覚しそうになりましたが全体的に楽しいライドでした☆

平坦を求めている方は、おすすめなのでぜひ走ってみてください♪

ちなみに今回一緒に走ったDさんは日本語が少し通じる外人さんだったので、サイクリングだけでなく、英語を話しながらで頭も疲れました(笑)。
自分の英語力のなさを実感し、こちらも勉強が必要でした(-□д□-)✧
まだまだ英語ペラペラの道は遠いですが、海外に行ったときにドヤ顔で会話できるように頑張ります(笑)。

あ、沖縄料理もおいしかったので本厚木周辺の方はぜひ行ってみてください。

はいさーい

沖縄料理&鉄板料理 カチャーシー 本厚木店

相棒紹介コーナー(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

今回の相棒は 「MADONE SLR9 DISC」!

s-9849D0CC-CB28-49F7-ADE8-5EC8C56A2CD8

車体重量は7.98kg、コンポーネントは新型「DURA-ACE Di2 12速」、ホイールは「Aeolus RSL 51」で走行してきました。
Aeolus RSL 51」を装着し、平坦を爆走してくれました!ロゴもカスタムしてもらい、我が愛車にバッチリ似合っております☆
これからどんどん走っていき、みなさんに感想を伝えていきたいと思います♪
エアロバイクで平坦に強く、ペダルを踏むとどんどん加速していき、走りながら自然と笑顔になる我が相棒です!!
楽しみながらもこのバイクの実力を発揮できるように頑張ります\\\\ ٩( 'ω' )و ////

「稲村ケ崎」制覇

かながわの景勝50選 8ヶ所制覇
残り42ヶ所!
まだまだ制覇への道のりは遠いですが頑張ります!

限界に挑戦!!さんぺーの挑戦はつづく、、、!

それでは、次回のブログでお会いしましょう!