神奈川県相模原市・藤沢市でクロスバイク/ロードバイク/マウンテンバイクの販売・修理&整備・オーバーホール・カーボン補修・塗装・中古車を取り扱いしております。
  • お問い合わせ
  • サイトマップ
  • English


今年の紅葉は12月初旬かな

久しぶりに「完全フリー」の日を作った社長(以下ちばさん)は、神奈川県の紅葉を探しにお出かけです。

もう11月中旬ですが、ちばサイクルのある「相模大野」「藤沢」「本厚木」では
まだまだ「木々が色づいて美しい」には至っていませんよね。

で、ちばさんが今回目指すことにしたのは「神奈川の高地」です。

さあ、紅葉の状況はいかがだったのでしょうか?さっそく報告していただきましょう。

8C87D69C-66EA-4D22-8F97-C3F60EBF85EF

コンセプトストア(相模大野)にて。出発前。

 

 

fg

まずは「一緒に行こうよ!」って社長を誘ったくせに、待ち合わせ時刻に30分も遅れて「社長出勤」したさんぺーを

内陸工業団地で「インスタ映えの刑」に処したちばさん。

ちなみにちばさんは待ち合わせ時刻の20分前に来ていたんですがね・・・

 

関連リンク:さんぺーサイクリング

 

gh

銀杏並木は見てのとおり、今が最高の見ごろです!

関連リンク:内陸工業団地の銀杏並木

 

 

E0336F5C-DAC9-4168-BFF1-063C61D653D3

さてここでちばさんが自転車に乗る時の所持品をご紹介。

まずはパンクに備えて「チューブ」「携帯ポンプ」そしてタイヤを車輪からはずす「タイヤレバー」が必須ですよね。
※ちなみにちばさんはタイヤレバーなしてタイヤはずしちゃうので持ち歩かない。

そして大事なのが「携帯工具」
これがなければ自転車修理のプロ3人でサイクリングするも、トラブルおきたら何も対応できませんから。

いずれも「ちばサイクル各店舗」にて販売してますので利用してね!

 

ちばさんは途中の買い物はすべてケータイ(モバイルsuica等)で済ませるんだけど
そのほかに千円札を一枚必ず持ち歩くそうです(ケータイで支払いできないショップがまだまだあるので)。

 

はい、まず訪れたのは宮ケ瀬湖。宮ケ瀬ダム上からの景色です。

df

う~ん・・・まだ色づいていませんね。

今年の紅葉はこのぶんだと12月にずれこみそう。

 

jk

反対側はというと・・・ひゃー怖い!ダム上から下をのぞくとこんなかんじ。

 

3r

高所恐怖症のふたりは腰がひけちゃっています。

社長ってば、手すりを「ぎゅっ」と押さえるほど怖いんだ・・・ははは

 

3t

宮ケ瀬湖をじっくり満喫!今日は最高のサイクリング日和です!

 

で、次に向かったのは「大山」です。

・・・今日は坂ばっかりなんですね~

rl

大山を撮影するさんぺー

 

ad

大山を登り切って大満足のさんぺー

ここでもやはり「紅葉のピーク」とはいえませんでした。

 

で、坂ばっかりで「坂慣れ」しちゃった三人が最後に向かったのは「湘南平」。

ちばさんが「富士山見たい!」ってだだこねるもんだから

「社長命令」とおもってしょーがなくのぼることにしたふたり。

 

関連リンク:湘南平

 

gh ty

必死でのぼるちばさんたちをしり目に

アシストバイク(Eバイクのこと)が激坂で3人をスイスイ抜いていったようで

その速さ、競う気力もでないほど。

 

関連リンク:Eバイク総合ページ

関連リンク:Eバイク試乗できます(本厚木店)

関連リンク:Eバイク試乗できます(湘南藤沢店)

関連リンク:Eバイク試乗できます(コンセプトストア / 相模大野)

 

D5F82D02-EA12-4A76-AB25-3DA68A931D50

湘南平の登坂を並走するさんぺーとちばさん。

 

as

残念ながら富士山は雲に隠れて見えなかったけど

とても素敵な高台からの相模湾をのぞむことができました!

 

以下はブログの裏方紹介画像です!

2B1994C9-4D0A-4B17-8012-523984291A09

F929BE38-1E8D-45A6-99BC-6A36F12DD25B

F4A3987F-0B5A-4812-9A4F-3D8D13B5DFE8