神奈川県相模原市・藤沢市でクロスバイク/ロードバイク/マウンテンバイクの販売・修理&整備・オーバーホール・カーボン補修・塗装・中古車を取り扱いしております。
  • お問い合わせ
  • サイトマップ
  • English


君に決めた!

通勤車の改造計画は最終段階!残るはホイールを選ぶだけ!
私の通勤は、基本的に平坦なコース。そこで、今回の改造は「エアロ」を意識しています。先に選んだハンドルバーがその一つです(笑)
平地ではディープリムのホイールが絶大な性能を発揮しますが、ディープリムはホイールの重量が気になりますよね・・・ならば!ディープリムと呼ばれるリム高50mmから少し低くなった30~40mmのセミディープホイールにしよう!
おすすめホイールも一緒にご紹介しちゃいます!

まずは、安定のシマノから「RS330」

無題

リム高は30mm、前後重量は2051g・・・重たい
しかし、コストは抑えめの29,458円でトレーニングに最適です(笑)

有名どころからはカンパニョーロ「シロッコ」

0275760001

そして、カンパニョーロの兄弟分フルクラム「レーシングクワトロ」

0317250001

リムハイトは35mm、重量1725gとどちらも同じ数値です。お値段も49,000円前後で同じくらい。
違いはスポークの組み方で、平地ならカンパニョーロ、登坂ならフルクラムがそれぞれの性能を発揮します。
デザインもカッコいいので見た目で選ぶのもいいですね!

私の本命は、エークラス「ALX470」

828732_2

リム高30mm、重量1560g

軽い!ヒルクライムが大好きな私にとっては見逃せない重量です!お値段は56,160円とリーズナブル。
リム高は低めですが、登りもできるエアロホイールに期待です(笑)

いよいよ私が1秒でも早く家に帰るためのアップグレードをするときが迫ってきました!
時間を見つけてちょちょっと作業したいと思います!

それではまた(^_^)ノシ