神奈川県相模原市・藤沢市でクロスバイク/ロードバイク/マウンテンバイクの販売・修理&整備・オーバーホール・カーボン補修・塗装・中古車を取り扱いしております。
  • お問い合わせ
  • サイトマップ
  • English


[報告]1/29(日)スイーツロングライド

海岸線を爽快に走ってきました!

IMG_1376

今回のロングライドは10名のご参加でした。想像よりも参加人数が多かったので感激です!
班を分けて走るつもりでしたが、皆さまロードバイクに慣れていらっしゃるので一つの集団で目的地まで向かいます。
海岸線は、予定していたペースよりも速い40km/h前後のペースを維持、皆さんしっかりと後ろについて来ていました!

やっぱりヒルクライムは外せない!

IMG_1377

私のイベントにヒルクライムは欠かせないですよね?!
ほとんどの方が初めて通る道で、「あらかじめインナーに設定したほうがいいですよ」とアドバイス。のぼりが始まるとすぐに15~16%の急こう配がお出迎えして、最大斜度はなんと20%もありました!
みなさん「キツいキツい」と言いながらカフェを目指していきます(笑)

IMG_1378

そんな中、私は写真を撮っては坂をのぼり

IMG_1381

IMG_1380

写真を撮っては坂をのぼり

IMG_1379

皆さんの奮闘ぶりを記録させていただきました!ヒルクライムの醍醐味は「振り返った時の景色」
町並みが小さく見えると達成感が味わえますよ!

休憩は美味しいパンとケーキで、ホっとひと息♪

IMG_1384

開店時間とほぼ同時にカフェに到着しました。
みなさんと談笑しながら、私は帰りのためにガッツリとエネルギー補給。とくに左下のチーズケーキは、ふわっと口の中でとろける食感で美味しかったです!
一緒に頼んだレモンサイダーは、炭酸が強くて疲れを吹き飛ばしてくれますよ!

IMG_1385

帰りはペースアップのトレイン走行!

お昼頃になると車の交通量が徐々に増えてきました。国道1号線は少し速度を落として、車に気をつけながら海岸線を目指します。
134号線に合流してからは、余った体力を振り絞って最後の全開走行。45km/h超えのスピードで走る場面もありましたが、N様はピッタリと後ろについて余裕の表情でした(笑)
湘南藤沢店に戻ってからみなさん「疲れた」と笑顔で言っていただき今回のロングライドを満足していただけた様子でした。

IMG_1388

2月は横須賀方面にロングライド!

前回、前々回と小田原方面へサイクリングに行ったので、次回は横須賀方面へ向かいたいと思います。
目的地は「観音崎公園」を予定しています。ぜひご参加ください!

DSC_0404